甘いもの?! | あゆみのブログ

あゆみのブログ

週末ウォーキング、習い事、食べ歩きの備忘録♪

今日も雨。新宿まで歩いて「都会のマクロビ会」へ。雨のせいかいつもより時間がかかる。
ベローチェでコーヒー休憩。ソイラテがあるといいのに。
葛を使った翡翠豆腐をつくる。葛は気を抜かないようにかき混ぜないとだまになる…難しい。クルミを使ったゴマだれの素麺(今年初!)、丸麦と玉葱の揚げ物、玄米。美味しい♪

食後、先生に質問タイム。妊婦さんが何に気を付けた食事にしないといけないか質問。なす科の野菜は気を付けた方がよいとアドバイス。やっぱり身体が冷えるからかな。
先生から「甘いもの入れすぎ」と私の見た目から指摘!!!まだ三回しかお会いしたことないし、甘いもの大好きなことお話ししてないのに!何で判ったんだろ、不思議。甘いもの好きな人は自分にも人にも甘いっていうし、雰囲気から判るのかな?

マクロビ会のあと、新宿御苑へ。今日は無料公開日。初めての新宿御苑。大きな温室があり楽しむ♪植物園も大好き♪

雨に濡れる植物はきれい。

歩いて外苑前まで。ホットケーキの名店「香咲(かさ)」へ。雨の日に″かさ″。「甘いもの入れすぎ」ですが…苦笑。
美味しいホットケーキ♪

青山方面に来ると必ず寄る来るクレヨンハウスで葛、黒米、テンペ、かぶを購入。クレヨンハウスの前で咲いてた百合、雨に濡れてきれい♪

渋谷まで歩き、帰りは久々に電車。なんだか眠くなる、梅雨だから、かな。