六本木EXシアターでピーのライブがあり、沢田研二と僕はゲスト出演した。サリーは京都で撮影があるために出られなかった。

 

ピーはライブの前、肺炎になって入院していた。僕はまずピーの身体のことと、開催が迫っていたEXシアターのライブが出来るのかどうかをとても心配した。

 

たまたま病床は個室だったので、数日たってからピーと電話で話すことができた。

 

ピーは大阪のライブは出演を辞めた。神奈川県のライブにはピーは出演せず、二十二世紀バンドだけでライブをした。ジェフやネロ達が頑張ってくれてよかったみたいだ、とピーはすごく喜んでいた。

 

ピーとEXシアターのライブの話しをした。選曲など構成のことを話してくれた。ピーのシアターへの熱い思いが伝わって来た。

 

問題は体調がどうなのかだ。

ピーは力を入れ過ぎてドラムをたたくことがよくある。タイガース時代から全く変わらない。とにかく無理せずに力まないでたたくように言った。

 

当日、幕が開いてピーを見たら元気そうにたたいてる。気分がいいのかいつもよりも元気にたたいてる。

本当にドラムが好きなんだ。

楽しくていいライブだった。

 

僕もピーに負けないように、5月3日、10ヶ月振りにタクトでライブをする。

ゲストはサリーで、楽しく話しをしたいと思ってるよ。

 

森本太郎