2024年1月24日、今日はザ・タイガースが解散して54周年になる。この日が来ると武道館の解散コンサートを思い出してしまう。

 

このステージが、みんなと一緒に立つのが最後だと思って演奏した。青い鳥では涙が出て歌えなかった。

 

そういえば、昨年の喜寿のバースデーライブのアンコールでジュリーと二人だけで青い鳥を歌った時も涙が出そうになった。僕は特に青い鳥には思い入れが強い。

 

たった4年間のタイガースだったけど心に残る思い出はいっぱいある。

 

ザ・ヒットパレーに初出演したこと、シャボン玉ホリデー、新宿ACB、池袋ドラム、日劇ウエスタンカーニバル、後楽園球場、田園コロシアム、それに映画は「世界はボクらを待っている」に初出演した。

 

僕らはミュージッシャンなのに突然芝居なんてできるわけないよね。

サリーの芝居を見ると今の芝居が想像もつかないほどで、立派な役者になったね。

 

ちょっと脱線しちゃった。

デビュー曲、僕のマリーのレコーディングも何回もすぎやま先生からNGが来たな!

 

タイガースの4年間は、いいことも良くないことも思い出がいっぱいあるよ。これからもタイガースのメンバーとの楽しい思い出が作れたらいいですね。 

 

森本タロー