2023年12月18日、EXシアター六本木で喜寿のバースデーライブをやりました!

 

ゲストにサリー、ピー、ジュリーが出演してくれるということになって、どんなライブにしようかを考えたけれど、いいアイデアが全然出て来ない。

 

その後3人と食事する機会があって、その時相談してみたら、『いつもと違うライブすれば?』とのアドバイスをもらった。

 

いつもなら2部かアンコールにタイガースの曲を数曲演奏して、最後に盛り上がってライブが終わる。そういう構成なので毎回同じようになってしまうのだ。

 

サリーが『タローの作曲した曲だけで構成したらどうかな?』と言った。自分では考えたこともなかった。

 

僕はデビュー50周年記念に2枚組の作曲集『青い鳥』のCDを発売した。そのCDをすごく久しぶりに聴いてみた。

 

僕が気に入ってる曲は、友達や仲間たちを想った曲ばかりだった。それに気がついて、テーマは「素晴らしい仲間たち」に決めた。

 

サリー、ピー、ジュリーが応援してくれて本当に嬉しかった。

 

無事にライブを終えた時、3人が『良かったよ!』と言ってくれた。

僕は涙が出るくらい感動した。

 

この素晴らしい仲間と一生仲良く付き合っていきたい…と思った。 

 

森本タロー