伝説のロック仕掛け人と言われた木村英輝さんは、京都市立芸術大学卒業後そのまま講師として大学に残った。

その後講師をしながら、京都会館で日本初のロックフェスティバル「TOO  MUCH」を主催した。美大講師で、日本初のロックプロデューサーにもなった。

日比谷野外音楽堂での内田裕也さん等のロックコンサート、京大西部講堂でのロックイベント、『モジョ・ウエスト』で伝説的なバンドの“村八分“、今は亡きロック界の超大物、フランク・ザッパのコンサートなどをプロデュース。

また円山野外音楽堂でジェフ・ベックらを招聘した「ワールドロックフェスティバル」も手がけた。

僕らタイガースは木村英輝さんを昔からキーヤンと呼んでいた。サリーと僕はキーヤンとよく麻雀をした。タイガースのマネージャーの中井國ニさんとは特に仲が良かった。2人とも美大出身だからかな?

タイガースの解散が決まった頃、キーヤンは中井さんからPYGの相談もされていたようだ。比叡山でのジュリーのフリーコンサートもプロデュースした。

キーヤンは60歳になってから好きな絵を描くようになり、20年が経ち、東京では初めて青山で個展をすることになった。

2022.5.19(Thu)~29(Sun)
B&B Italia Tokyo

キーヤンは毎日いるそうです。
もちろんフリーです。
皆さん是非来てくださいね。

森本タロー