11月6日に行われたEXシアターでの「再結成20周年ライブ」が終わって2週間が過ぎた。

 

ライブが終わっても今回はなぜか毎日「20周年ライブをやってよかったなあ!」と思う。

 

今までこんなに楽しいライブがあったかな?

ライブのテーマは友達、友情、素敵な仲間達である。

 

スーパースターの仲間とはライブをして20年。

ザ・タイガースの仲間とはライブはそんなに長くはしていない。

でも10代から友達として付き合ってきた歴史の重みが違う。

 

ゲストとしてピー、サリー、ジュリーが友情出演してくれた。

リハーサルをした時みんなすごく楽しそうにしていた。

まるで少年時代のようだった。

 

当日、本番が始まる前はなぜか緊張してた。僕はあまり緊張しないのにどうしたのかな?

 

幕が開いて「朝焼けのカンタータ」が終わって少しホッとした。

他のメンバーも緊張してたみたいだった。

 

一部が終わり二部の最初はタイガースコーナー。

ピー、サリー、ジュリーがステージに来たけどみんなニコニコ楽しそうだ。

沢田もサリーもピーも余裕がある顔をしている。

ACBなどの話をしてた。

 

「僕のマリー」から始まって「青い鳥」でタイガースコーナーは終わり、またスーパースターのコーナー。

 

アンコールでタイガースとスーパースターのメンバー全員で「ツイストアンドシャウト」を演り幕を閉じた。

 

今回のライブの映像を観た。

スーパースターは緊張してたけど良かった。

清司はリハビリ中なのに見事に頑張ってくれた。

タイガースコーナーでは沢田がACBなど昔話しを良くしゃべる、しゃべる!

それもめちゃくちゃおもしろい。

まるで僕と漫才をやってるみたい。

 

ピーもサリーも楽しそうにしてるし、何とドクターXのアキラくんステップまでしてくれた。

 

今回のライブは今までで一番、僕達の熱い友情を感じた。

A Lot of Good Friends のテーマ通りだ。

映像を観終わって、僕の目が濡れていた。

 

詳細はこちら