昨日、EXシアターで「森本タローとスーパースター」の再結成20周年ライブを無事終えた。

 

去年の12月にサリーと食事した時、「来年スーパースター再結成20周年を

やろうと思ってる」と言ったら、サリーは「EXシアターでやったら?」と簡単に言った。

 

僕はEXシアターで以前、水谷豊さんのコンサートにサリーがゲスト出演したのを

見に行ったことがあった。

 

素晴らしい会場だった。

定員1,000人くらいの会場で、スーパースターでは大きすぎると思った。

 

「サリーが出てくれるならいいよ」と言ったら「出てもいいよ」と、

こともなげに言ってくれた。

 

すぐにEXシアターの人に連絡したのだけど、11月6日の水曜日しか空いてなかった。

とても人気のある会場だ。

 

本当は土曜日か日曜日が良かったけれど、それは甘かった。

仕方なく水曜日で決めた。

 

それからピーにゲスト出演を頼んだらすぐにOKしてくれた。

翌日に沢田に電話をして頼んだら、「その日は仕事ないからいいよ」

と快く引き受けてくれた。

 

かつみは無理だったけど、2011年のザ・タイガースになる。

 

8月19日にサリー、ピー、ジュリーと4人で食事をした。

そこでやる曲を決めたが、僕はゲストのコーナーは当然最後にしたかった。

 

そうしたら沢田は、スーパースターのお祝いのライブだからスーパースターが

メインじゃないとおかしいと言った。だから出演は真ん中辺りでいいよ、

と言ってそれにサリーも同意した。

 

確かに考えればスーパースターがメインだ。

出番は決まった。

その後の構成、演出が大変だった。ゲストコーナーが終わったら

乗りが悪くなると思ったからだ。

 

でもアンコールはゲストとスーパースターの全員で「ツイスト&シャウト」

をやるのは決まった。

 

昨日のライブを見た多くの方から、感動した、涙が出た、熱い友情を感じた、

などのメールを多数頂いた。

 

サブタイトルは「A Lot of Good Friends」

友達、友情をテーマにしたライブになった。

 

おかげさまで「A Lot of Good Friends」のCDも発売する事になった。

 

僕にとってまた素晴らしい思い出が出来た。