不運?不幸? | 末期ガンの夫と共に生きる  ~夫は天国に単身赴任中~

末期ガンの夫と共に生きる  ~夫は天国に単身赴任中~

夫の癌(皮膚ガン→骨→肝臓、肺に転移)、子育て、夫の癌をきっかけに始めた断捨離の事など家族の日々を綴っていこうと思います。

夫の場合…本人に聞いてはいないけど、癌になったことは、恐らく不運でも不幸でもなかったはず。

夫の癌は転移しないものと言われているもの。私の知ってる限り、夫は20年近くそれを持っていながらも、放置していた。
付き合ってるころからあったからねチーン

何度も、何度も、病院へ行く事を勧めたけれど、夫は一度行ったきり病院へは、行かなかった。

「ケロイド」そう診断され、行かなくなった。

その「ケロイド」は、どんどん大きくなっていったけど、夫は病院へは、行かなかった…


発覚したのは、別の事で病院へ行ったのがキッカケだった。

「ケロイド」が癌だと分かった時も、転移しないと医者に言われ、全身の検査を受けてみようと言った私の言葉は、かき消された…


義母が、なんでウチの子が…と嘆いていたけど、

それは、違う。

賢い人だけど、人の意見を聞かなかったからだ…
自分の事を、心から心配している人の意見を、聞かなかったから。


じゃぁ、妻の私は不運で不幸なのか…?

悔しいけど、きっともう一度やり直しても、夫を選ぶんだろうと思うえーん
だから、答えは悔しいけどNO

自分の性格から考えると、結婚するなら夫しかいなかった…
何でも器用にこなす、頭のいい夫。
私が母を亡くした負の感情を持っていても、そこには決して立ち入らない。
今、考えると…キョーミがなかっただけなのかもぶー



じゃぁ、娘のたろちゃん(10才・♀)は…?


長くなりそうなので、次の記事でパー


読んでくれて、嬉しいですラブ

にほんブログ村 病気ブログ 家族の病気・看病へ
にほんブログ村