2月1日~9日お弁当☆コスパ最強!初ロピアに行ってきました! | ワーママのありのままでゆる〜くいこう。

ワーママのありのままでゆる〜くいこう。

大学生と高校生のママ。まだまだ絶賛子育て中
(きっと永遠に続く夫育ても)
毎日のお弁当(不器用なので、ごくごく普通のお弁当)やありのままの私&日常・子育てブログ

ブログ訪問&いいね☺︎ありがとうございます🍫

【お弁当記録】

2月1日(木)お弁当

*牛バラとニンニクの芽の味付け炒め

*ほうれん草とたまご炒め

*ウインナーとしめじのスパイシー炒め


この牛バラのやつ

よくスーパーで売ってる

味付け不要で炒めるだけのやつで

買い物に行ったら広告の品で

安く売っていたから

買ったんだけど

1口目はまぁ食べれるんだけど美味しいとはいえない

夫からも食べたら気持ち悪くなるから

もう買わないで。と

このセリフ久しぶりに言われた~知らんぷり


2月2日(金)お弁当

*アジフライ

*ブロッコリーとマヨネーズ焼き

*ゆでたまご

*ウインナー


2月3日(土)お弁当

*オムライス

*ブロッコリー

*星のポテト


2月4日(日)お弁当

模試のため学校🏫

*三色丼(鶏そぼろ、炒り卵、ほうれん草)

*星のポテト


2月5日(月)お弁当

*豚のしょうが焼き

*だし巻き玉子

*しめじの甘辛煮

ほうれん草のおひたし


2月6日(火)お弁当

*焼き鳥丼

*いんげんとひじきの胡麻和え

*ゆでたまご


2月7日(水)お弁当

*肉野菜炒め

*かぼちゃの煮物

*だし巻き玉子

*小松菜のマヨおかか


2月8日(木)お弁当

*プルコギ

*ウインナー

*ほうれん草の胡麻和え

*だし巻き玉子


2月9日(金)お弁当

*エビフライ

*ゆでたまご

*かぼちゃサラダ

*ブロッコリー

*ミニトマト


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

最近、テレビでよく見かける

話題の【ロピア】

これは気になる‼️ってことで

1番近いロピアを調べて

行ってきましたー🤗

1番近いところで約2時間www

高速使えばもっと早く着くかな。



テレビで

焼肉のタレが充実しているーって言っていたので

見てみると…

確かに他のスーパーより

いろいろな種類の焼肉のタレが

売っている✨️

ただ、私が行った店舗は

テレビで見た所より

かなり少なめ。

2種類購入〜

肉たらしはテレビでも美味しいって言ってたやつ。

確かに美味しい♡


行った日は

節分の2月3日。

そう!恵方巻き目当てで

行きました🙋‍♀️

予約は店舗でしか出来ないので

当日狙いで笑


激安価格にビックリ‼️




海鮮北海巻きなんて

ホタテ、いくら、かに

蟹味噌、数の子

うに、大葉が入って

1393円❣️


海宝巻き↓↓↓


サーモンのはみ出しが

すごい

サーモンはみ出し巻き❣️

毎年、お寿司屋さんで

注文していて

ハーフサイズ(9cmくらいかな)

で1400円していたんだけど


ロピアは

1本でこの値段‼️

美味しかったし

来年の恵方巻きもロピアに

決定‼️

もっと近くに出来ないかな〜。


お肉もめちゃくちゃ安かった!

国産牛のプルコギが

100g198円くらいだった。

(多分。うる覚え…)

でもコストコより

安いよなーって夫と言ったのは

覚えてる泣き笑い

※牛タンはコストコの方が安い



安いからついつい買いすぎて

しまうけれど

(今回は1万8千円なり〜)

コスパ最強のロピア。

また行こう🎶