今日は三つ葉の日 | 太郎のひとりごと【太郎の独り言】

み(3)つ(2)ば(8)の語呂合わせで3月28日は三つ葉の日だそうです。

みつばはセリ科の多年草でビタミンCやビタミンK・カリウム・βカロテンなどの栄養価を含む日本原産の野菜。

春をつげる野菜とも言われてるそうです。

また、三つ葉の香りは三つ葉特有の「三つ葉エン」「クリプトテーネン」という成分によるものだそうで、食欲増進や消化促進の働きがあり、ストレスやイライラを鎮めて不眠症にも効果があるのだとか。

これから新生活などでストレスが増えたり、メンタルが乱れたりする時期なので食べるとよいかもしれませんね。

 
2009年思い出の写真

三つ葉ではないけれど草の上で寛ぐ太郎さん

 

そして今日も駐車場では・・・・・

やはり残念な鳩の巣(;^_^A

今朝もお出かけ中照れ

下に小枝いっぱい落ちてる爆  笑

午後から雨の予報だから、その頃には又戻ってくるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

今日もブログにお越しいただきありがとうございました。
素敵な一日をお過ごしくださいキラキラ

 

 

 

 

 

くんくんクリーンは飲ませたり食べさせたりできる天然除菌消臭剤。

飲ませたり食べさせたりすることで腸内環境を整えますわんわん

 

また、トイレやお部屋・車内の中のニオイ対策にも使えます。

ノンアルコール・無香料・界面活性剤不使用で化学物質過敏症の方にも安心してご使用いただけます。

 
 
 

 

 

パウダータイプは簡易トイレの消臭にも効果がありますわんわん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのプライベートを守りますウインク

下着盗難防止ハンガー、一人暮らしカムフラージュハンガー

クローゼットに収納できるのでタンスの中に下着を入れずにすみます

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村