橋の下で | 太郎のひとりごと【太郎の独り言】

ここはリーデンローズの橋の下です。

一応一番近い避難場所ですね。

海抜2.8メートル。

太郎地方はびっくり干拓地が多いので災害時には要注意です。

この辺りも17世紀ごろは海だったみたい。

びっくりマーク福山市ハザードマップをみても干拓地と危険度が一致していますね。

 

最近、世界中で火山噴火とか地震のニュースが多いので南海トラフも気をつけねばですね。

 

皆さまもどうぞご自愛くださいラブラブ

 

今日もブログにお越しいただきありがとうございました。

 

素敵な週末をお過ごしくださいキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 


今日は包む(ラッピング)の日だそうです。

【つ(2)つ(2)む(6)】の語呂合わせにちなんで制定されたそうです。

先日の23日はつ(2)つ(2)み(3)で風呂敷の日でしたね。

2月はバレンタインデーとかでラッピングとか包むことも多いからどちらもありですねウインク

ということで今日は包装紙をピックアップしてみました