今日は大寒 | 太郎のひとりごと【太郎の独り言】

ということで・・・・・

先ほどなんか降ってきましたびっくり

雪でもなく雨でもなく・・・・・

雹?あられ?みぞれ?

どれだろう・・・・・笑い泣き

ひょう(雹)とあられ(霰)の違いは、氷の粒の大きさで判断されるそうですが・・・・・

みぞれ(霙)とひょうの違いは、ひょうは雲から降る氷の粒の事で

みぞれは雨と雪が同時に降る現象なので氷の粒ではなく雪の結晶がある事だそうです。

 

なんだろうと考えている間に写真も撮らず・・・・・

そして今はお日様が照ってきました爆  笑

 

さて何だったのでしょう?・・・・・・

 

とりあえず寒いので皆さまどうぞご自愛ください。

 

そして昨日、開運のおススメということで「マツコの知らない世界」で紹介された

艮神社へ行ってきましたので皆様へのご開運の祈りと共にカメラ

 

おねがい皆様にも良いことがありますようにラブラブ

 

 

ウインク今月いっぱいライトアップされるそうです下差し

 

 

 

 

そして・・・・お散歩を待つ太郎さんラブラブ

犬なんか出番がなかったんだワン・・・・・・・

 

今日もブログにお越しいただきありがとうございました。

素敵な一日をお過ごしくださいキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

犬こちらも更新していますワン下差し