大阪、奈良の旅♡ | taromamanmの針仕事

taromamanmの針仕事

いつでもどこでも手芸をしている私の横にはミニチュアダックスのタローがいました。。
針を持てば思い出すし、作品が出来ればタローに自慢したいと思ってます(*´∀`*)

⭐︎特急列車の旅⭐︎


前回記録した大阪での市民講座の後、鶴橋から近鉄特急ひのとりに乗って奈良へ。。



夜だったので、景色を楽しむわけにはいかなかったけど、とてもラグジュアリーな鉄道の旅を満喫できる。。といっても30分ほどだからあっという間に降りなきゃなのが残念でしたがあせる


それでも久々に会った友人たちとのプチ旅行は本当に楽しい♪


近鉄奈良駅近くのホテルに友人とお泊まり。。

その名が『変なホテル』





フロントはホログラムチェックイン♪

恐竜🦕とイケメン君がお迎えしてくれました。。

チェックアウトまで全てオートマティック


でも個人的に一番ツモったのがこれ↓



エレベーター前の貸し本コーナーラブラブ

今回は友人とのおしゃべりが有るから必要なかったけどねビックリマーク

しかもほとんど私の愛読書で、読んだこと有る漫画だったりするゲラゲラ



とさて置き、ホテルも快適に過ごしいざ観光へ。。。


平安時代の姿を残す国宝、東大寺の転害門から東大寺へ






そして二月堂





法華堂の写真が無いえーん

気を取り直して大仏殿へ




逆コースを通ってきた感じだろうか?


最後に南大門





運慶・快慶らの金剛力士像を見て東大寺を後にした。。。



その後、元興寺で智光曼荼羅、五重小塔などを拝観



最後に一番行きたかった興福寺国宝館で仏像の数々を堪能。。



中国古代史の後は、古都奈良に魅せられ、飛鳥奈良時代へ思いを馳せた。。。

そこで久々に山岸涼子さんの『日出処の天子』

里中満智子さんの『天上の虹』を読みたくなったわおーっ!



楽しかった旅行の最後は近鉄奈良駅から特急あをによしで京都へ






平城京跡を見ながら。。。。


新幹線の中では爆睡してしまいました。。。


楽しい旅行をありがとう。。。。



次回はまた別の旅行記、仙台旅行を記すつもりですビックリマーク