青 blue ♡ | taromamanmの針仕事

taromamanmの針仕事

いつでもどこでも手芸をしている私の横にはミニチュアダックスのタローがいました。。
針を持てば思い出すし、作品が出来ればタローに自慢したいと思ってます(*´∀`*)

☆紫陽花☆



今週の水曜日、早起きをして鎌倉の明月院へ紫陽花を見に行ってきた♪


一緒に行ったKちゃんに先頭車両に乗るように言われたけど、

それは北鎌倉に着いてようやくその意味がわかった∑(゚Д゚)


ホームに降りても人の並みが進まないあせる

より改札に近い所に降りなければならない為の助言だったの叫び


開門と同時に境内へ。。。




有名な階段の中には誰もいない。。。

これ、早く入場した人の特権だそうで、

この前にいっぱいカメラを構えた人が写真を撮ろうと持っていた。。。

なんでも暗黙の了解だそうで、開門してしばらくはこの階段を上がらない事!!らしい。。。

ちなみに以前は無かった、立ち入り防止の柵が置いてあったけどね目

でも一巡りしたらすでに取られていたからこの景色はやはり早く入場した人の特権だよね音譜





明月院ブルーとも言われるこのお寺の紫陽花。。

ほとんどが姫紫陽花だと言う事で、まだ少し淡いブルーだったけど、

今週末は青みをさらに増しているのでは無いだろうか。。。

ちなみに姫アジサイの名付け親は朝ドラの牧野富太郎さん。。
















そして明月院といえばこの景色




あぁ〜、早起きした甲斐が有りました。。。



鎌倉の楽しみは美味しいレストランでの食事も。。。


今回はフレンチのプランデルブへ。。


プランデルブ



閑静な住宅街の古民家レストランで、

贅沢なランチをいただきました♪




見た目もお味もとても美味しかったです♪

一緒に行ったお友達も私も6月生まれ。。。


素敵なお誕生日ランチとなりました♪



ところでブルーつながりで、、

また沼にはまってしまったお話。。。

また興味のない方はスルータイムですd( ̄  ̄)


今期のアニメを追っかけつつ、何か新しいものを観たいと思って

以前から気になっていたブルーロックを観てしまった。。

はい、過去形です♪(´ε` )

見始めたのは一週間前くらいかな?

アニメシーズン1 、24話を一気観DASH!

尚且つ、その先が知りたくなって、マンガ24巻中の後半14巻も一気読みアップ

こう言う性格をなんとかしなければと思うのだけど、

どうしても我慢ができなかったʅ(◞‿◟)ʃ


元々、旦那君の影響でサッカー⚽️を観るのは大好き。。。

ワールドカップともなると、日本代表戦以外もほとんど見尽くしたいくらいDASH!DASH!


このマンガは世界一のストライカーを作るプロジェクトのお話。。

才能の原石の高校生たちがブルーロックに集められ、

与えられた環境の中で覚醒を繰り返して頂点に駆け上がっていくお話。。


これ、マンガもだけどまさにゲームの世界。。。実際にゲーム有るしね。。

でもここまで手を出せない💦


きっとゲームをやった事ない私には、

推しのスキルを上げてあげる事が出来ないだろうから汗汗


マンガの中で、主役じゃないけど着実に覚醒をしている千切君ラブラブ

漫画の中でその成長を見守ります♪


そして、私は未だに覚醒してない叫び