アジュールとサブレの入った蝶♡ | taromamanmの針仕事

taromamanmの針仕事

いつでもどこでも手芸をしている私の横にはミニチュアダックスのタローがいました。。
針を持てば思い出すし、作品が出来ればタローに自慢したいと思ってます(*´∀`*)

☆白糸刺繍の技法☆



3回の講座で習った、蝶の刺繍。。。


膨らみの有る刺繍は、下地を刺して仕上げのサテンステッチを刺すと言う、とてもシンプルな技法です

。。

それが大変なんですけどね(ーー;)


サテンステッチだけでも存在感が有ると思っていますが、さらに表情を出すためにサブレやアジュールの技法が用いられるようです。。。





つぶつぶのサブレを刺した蝶🦋




アジュール刺繍を入れた蝶🦋


それぞれ日差しがダイニングテーブルに入る時間に写真を撮りました🎶
陰影が出て、立体感が増します音譜




今回も生地は先生に分けていただいたビンテージのコットンです。。

蝶の向きをもう少し変化を付けても良かったかなあせる


でも苦手な額縁仕立ても何とか形になって、お気に入りの一枚となりましたラブラブ