小さなレティチェロ♡ | taromamanmの針仕事

taromamanmの針仕事

いつでもどこでも手芸をしている私の横にはミニチュアダックスのタローがいました。。
針を持てば思い出すし、作品が出来ればタローに自慢したいと思ってます(*´∀`*)

☆気分転換のつもりが、、、☆


やりかけの物が、何一つ進んだ気がしないあせるあせる

ちょっと小さい物を刺して達成感を得ようとしたら、これが大苦戦叫び

Pinterestで見つけた素敵なレティチェロ。。
多分、このモチーフを3回は作ったくらいやり直してこうなりましたDASH!



Pinterestでグラデーションのある色が使ってあったので、手持ちのパールコットンでは思う色が無く、スレッドワークスの25番の2本取で扇型のところは刺してみました。。

真ん中のボタンホールで作るデザインのところも25番の2本取。。。
2往復してるから、芯が8本入ってるんだけど、パンチが無い印象にあせるあせる


ダーニングだけは12番のパールコットン。。
ただ、残した織糸で作るアーモンド型の作り方の正解が、最後まで分からなかった!?
多分最初にやったやり方だったかなダウン



今度、お教室で先生に聞いてみよう♪
もうやり直す気は無いけど( ̄▽ ̄;)