今日

息子が
成人の日を迎えました





コロナで式典は中止


一生に一度で可哀想ではありますが
ある意味記憶に残る成人の日となりました


なにより
健康で無事に今日を迎えられたこと

私たち親子に関わってきてくれた
みんなに感謝です✨


母は本当に嬉しく感無量でした✨





息子の成人姿を見たかったであろう
おじいちゃんおばあちゃんに
挨拶にお墓に行きました




小さな頃から沢山お世話になった
友達ファミリーにも挨拶に♪





今になれば
あっという間の20年




私と二人で過ごした12年

新しい家族として越してきて8年



父となってくれた夫
いきなり父親はそりゃ難しくて
色々ありました

ぶつかったり
折り合いがつかなかったり
そのたびに泣いたり怒ったり


息子は父を厳しいと思っているし
父と思えていないかもしれない

それでも保育園の頃から
私が仕事中は一緒に遊んで待っていてくれたり
夜の公園にカブトムシやクワガタを探しに
連れて行ってくれたこと

小学校の時は算数ドリルを見てくれたこと

覚えているだろうか



息子の弱さを強くしたかったから
厳しく叱ったこともあったけれど
みんな一緒懸命にやってきたこと

分かってくれるだろうか





色々あっても
今までの時間共に過ごしてきた
一緒にいる

そうやって

家族になってきたのではないかな





そしてタロとチビが息子の支えになってきていたね







タロとチビ
大役をありがとう




至らないとこも
たくさんあった母だったと思うけど
その時は精一杯やってきたのだと思う


  


息子よ

私の息子で産まれてきてくれて

元気に育ってくれて

ありがとう



🍀



そして
おばあちゃん、おじいちゃん
私の母に姉に妹に
家族のみんな

友達のみんなみんな


いっぱい協力してきてくれて支えてきてくれて
本当にありがとう



そして
お父さん


父になってくれて
今まで育ててくれて
皆を養ってきてくれて
本当にありがとう




私は人に環境に恵まれて
感謝しかないです



🍀


あぁ
嬉しかったな〜


泣けたな〜


今日は素敵な一日だった〜




成人の日に
バンザーイ
🙌



母はこれからも
あなたの人生を応援して見守ります