朝んぽの後

弟くんは幼稚園
母は家事でバタバタ


タロ氏はお庭で日向ぼっこ♪








寒くなったけど
日向は暖かくて気持ちが良いよねウインク


光合成…ビタミンD
が体内にある事がコロナに感染した際も大事になってくるらしいし

日光は浴びるようにしてますウインク




夜はおニュ〜なカーペットを堪能✨
兄がサイズを図らずに購入し
自身の部屋では大きすぎて使えなかったのを
頂きっウシシラッキー








こちらもフカフカで気持ち良いね♪










コロナが身近まで迫ってきてる感じです

感染し体調も心配ですが
周囲の動きも止めてしまい学校や仕事に影響がでたり(仕方の無い事なのですが)
感染後の子供への差別等が気になります


都内に勤めている姉の話では
最近も都内から仕事で静岡にやってきた方の車が
傷つけられたそうです

また息子の習い事中に
保護者は外から見学してるのですが
隣にいたママさん達…大きな声でお喋りしていて…

自分の子供の遊びに来る友達の一人の親が
夜の勤めしてる子供さんだからと
その子だけこないでほしいとか
親子への偏見発言を多々していて
とても不快な気持ちになりました


子供に罪はないのに

夜、飲食店を経営したり働く人
昼間だけでは大変で夜も働きに出てる人
みんな仕事を一生懸命して生活しているだろうに…

他の遊びに来る子は
夫婦揃ってるし昼間の仕事だからいいとか…

何ていうか…


昼間仕事して夜頻繁に飲みに行くご主人かもしれないし、自身が数年後離婚して夜も働く人になっているかもしれないし

色々分からないんじゃないかな


部屋で遊ばせたくないなら
コロナ流行ってるから我が家は家の中では遊ばないで外だけにさせてるとか、友達との遊びは控えてるとか色々方法もありそうじゃないかな




ウイルスより人が怖い…嫌だなと
思ってしまいました
てへぺろ






感染予防、対策をした上で
毎日を楽しく過ごしていきたいと思います♪
ウインク