夏がきました!!

あさんぽも7時前に行くようになりました♪

久しぶりに見た夏の富士山
🗻




コロナも増えてきました!!

そして日本でも犬への感染確認



海外では
ペットへの感染確認後に
捨てられる、処分に持ち込む等あったようです


そんな悲しい酷い事が
起こりませんように!!


家族みんな感染したり
感染した家で飼育されていたペットは
なかなか親戚や周囲にも面倒を見てもらえないかと思いますが

#Stay Anicom

頼るべき場所があるのは
大変有り難い事です
🙏






タロ町でもホストクラスターなどがあり
感染拡大を把握しきれていないと
保健所が発表していました


第1波の時には7人ほど出ました

たまたま友人の通う保育園関係の家族と
友人の学区内の関係者といたのですが
なんとこちらの2件
コロナ後にお引越しされたそうです

ただウイルスにかかっただけなのに…
誰にでもかかりうる事なのに…

いられなかった様です


コロナ差別
コロナ村八分
コロナいじめ


都会で大勢感染者が出ている所より
田舎でポツポツでると

まるで犯罪者かのように
犯人探しが始まっているような感じです

以前コロナにかかった方の家の壁に
誹謗中傷が書かれていたのをTVでも見ました



信じられない



本当に怖いのは
ウイルスより“人”
だと思いました




3蜜で遊びまくりで感染し
ウイルスを運んだならまだ非難される事もあるかもしれないけど
気をつけていてもかかる時もある
仕事は休めずかかる時もある
感染は誰にでもあるのだから

もしかしたら
すでに自分はかかっていたのかも
しれないわけで
 

感染したら
居づらい町、居づらい職場、
じゃないといいなぁ







🍀