しばらく間が空きました💦



自粛の時と変わらぬ
日常を送っていましたが

今週…昨日から
色々なものが再開し
少しずつ動き始めています


昨日は久しぶりのピアノのお稽古♪
最近ピアノが楽しくて毎日沢山触って弾いてきたので伸び時だ!と感じていたので
レッスンが再開し良かったです♪

今日から英語のスクールも再開しました

“英語に興味がある”
と本人が昨年秋から言っていて
abcの歌も覚えたり一生懸命だったので
英語も4月から行き始めて2回でストップ
5月初めまではオンライン授業を受けていましたが2,3,4歳児グループのオンラインはかなりハードルが高く
結構大変でした😅

やはり習い事や学校は実際にその場で
学ぶが1番だとつくづく感じました
(小さいうちはとくに)

幼稚園は入園式に一度行ったきり💦
6月から慣らしが始まります


そんなこんなで緊急事態宣言が解除され
徐々に活動が再開しています

もちろん
新たな生活様式を意識した日常ですが


どんなカタチであれ
日常が送れるということは
幸せな事です
クローバー






解除も新しい日常も関係ないのは
タロ
😂

夏らしくなった富士山を眺めの
いつものあ散歩♪
(今年は史上初の夏山閉鎖と発表がありました)



兄弟で昼寝し〜の


朝からひらがなを一緒に学び〜の



夕散歩もし〜の





動かないで!
孫に似顔絵を描いてもらう爺さま

完成!

3才7ヶ月

味のあるカワイイ爺さまが描け〜の




毎日

元気に過ごしています
ルンルン



まだまだ
大変なこと不安なこと
沢山あるかもしれませんが

それぞれにとって
今の最善の日常が送れますように

キラキラ