フランスパリ在住の辻仁成さんが
先日言っていました


コロナウイルスの1番怖いのは
菌じゃない

毎日していた愛する人とのハグやキスを避け
笑顔で交わしてた挨拶もしなくなり
人は人を避け 人を疑い

人と人を引き離すのが
本当にこのウイルスの怖いところだ



そして今日ニュースでみました


トルコの6歳の女の子が自転車に乗っていると
そこに現れたのは…

お母さん


女の子は泣いて抱きついていました

両親が医療従事者で
1ヶ月両親と会えていなかったのです

6歳の子が寂しさを我慢し1ヶ月も

自分に置き換えただけで
胸が張り裂けそうです



あとこれは1人でも多くの方に読んで頂けたらと…
神奈川県の医師会の方がメッセージを出しました

こちらも強く胸に響きました

きっと皆さんも重々承知の内容ではあるかと思いますが

“記事を読む”とありますので
そこをクリックすると全文表示されます





1日も早く家族とハグが出来る日常に

病にかかったらお見舞いに行ける日常に

人を避けず笑顔で挨拶が交わせるように

青空の下 家族と笑顔で歩けるように



今は人と接触を避け
じっとしてる



私には
それしか出来ません





今日は嵐のような日でした

夕方雨の嵐が上がり

明るい陽ざしがでました



止まない雨はない