まずは簡潔に今までの流れを。。。


⚫昨年冬(3ヶ月前)初の心療内科へ
神経症の入口と診断
症状的にはパニック障害の中の不安症というものらしい
⚫ぎっくり腰からのパニック発作を経験する
⚫姉のお陰で自分の症状は
糖質依存している
極度のタンパク質不足&鉄不足
と知りそこを変えたら治るかもと
⚫自身で改善できるのならと
タンパク質と鉄を意識し栄養を見直す
(2月4日〜)



そして…


ホエイプロテインを飲むこと1ヶ月10日

。。。


わたし
とても元気になりました
🙌🙌🙌🙌🙌







自分自身驚きました

飲み始めて1週間くらいして
なんだか調子がいい?!と思い
キレート鉄もプラス飲むようにしました

鉄を摂り入れて1ヶ月

スッキリ明るい気持ちというか
2月初めまで不安症の事やパニックの事
色々な日々の些細な事が気になり
常に頭の中にありました


その感覚が全く無くなりました


脳がクリアになったような

前は少しの渋滞でドギマギ…
苦手な場面を意識し避ける事があったと思いますが
ハッキリ言って“無”というか
考えないようになったというか
振り返ると意識せずに出来ていた

といった感じでしょうか

とにかく明るい安村自分になり
かなり前向きに、あっさりと物事を思う事ができるようになっていました

朝の目覚めもスッキリしてます
睡眠も深く眠れてるんだと感じるような日が多いです!!


ちなみに私は炭水化物も糖質も摂っています
(量は減ったかな…!?)

私の場合
プロテインでは一日分(20+20=40g)のタンパク質を摂取出来てなかった為
食事もかなり意識し
魚や卵を積極的に摂り
苦手だった肉も出来るだけ食べる様にしました

(卵は1日1個や2個までと思われていた様ですが、今はそんな事はないと幾つか調べた中に説明がありました)

自分か元気になると
今まで気にしてたでだろう雑念には構わず
笑顔が増えチビやタロと向き合って遊べたり
兄に怒る頻度も減ったような(笑)!?

周りにも積極的に関われる自分が戻ってきた気がします!!


そして
ぎっくり腰以降
毎日ストレッチを欠かさずやっています!!
身体自体も慢性的な頭痛や腰痛など一切なく
ストレッチの大事さも日々痛感してます♪


⚫栄養を意識し
⚫ストレッチで体を意識し
自分の心身の状態が明らかに良くなり
とってもとーっても良かったです
爆笑



もし何処か不調がある方がいたら
是非オススメしたいと思います

その不調は栄養不足や偏った食生活かもです!!

必死な栄養素が満たされたり
ある程度補えれば
自然と心身の状態は落ち着くのだと思いました

元々の性格はあるにせよ
(私は)⚫行き過ぎた心配性や悩み
⚫怒りやすくすぐイライラしやすい
などが明らかに改善したと思います



参考までに↓

めちゃくちゃ飲みやすいプロテインに出会い続けられているのもあります


このボディーウイングのホエイプロテイン、本当に甘くなくスッキリしていて飲みやすいです

キレート鉄はこのナウフーズというところを飲んでいます↓


ナウフーズさんのこちらの鉄
150件ほどレビューがありますが
見るとかなり心身の体調が良くなったとのコメントが目立っていました

後はナウフーズのビタミンCも飲んでます


けっこう本を読んだり
しっかりやる方は
ビタミンB,E…ナイアシン等など
かなり藤川先生の記載してある種類を飲んでいるようですが

私はとりあえず糖質もオフせず
ゆるく簡単にこんな感じですが
それでも効果はありました



今後も
意識して続けていきたいと思います

ご心配して下さった方々
本当にありがとうございました
( ꈍᴗꈍ)

わたし
元気です



🍀




水曜トリミング後
モフモフでキレイになったタロ氏




今日も一日お疲れ様でした♪

おやすみなさい
🌛