4/30
〜GW3日目〜


この日は狩野川に
鯉のぼりを見に行きました🎏


鯉のぼりが大好きな三男坊は
大興奮!!




タロは鯉のぼりなんぞ
眼中にナシ苦笑笑

チビは
“こいっ”🎏
“こいっっ”🎏
と言い


イチ、イチと鯉を数えていました
(なかなか2と言えず進まず1止まり笑)


アジの開きのぼり!?
新たな鯉のぼりも登場
少し怖い笑

アニメキャラみたいなのから

園児お手製鯉のぼりまで🎏

色々な鯉のぼりを
沢山見てきました♪


帰りはロブ家イチオシ
あんぱん専門店に
私もようやく行く事ができました嬉しいw


午後には売切れてしまうそう
私が行った時には
8種類のうち4種類のあんぱんが残っていて
迷わず大好きな
芋あんに栗あん、そして小倉も買い
大満足で帰宅♪

美味しくてあっという間に
ペロりでした(๑´ڡ`๑)








ハニちゃん鯉のぼり動画も良かったらどうぞハニちゃん





つづく









『うちの仔大丈夫』あるある話




今日
いつもの公園に1人でタロ&チビを
連れていつもの様に午後散歩に行きました

日曜日
ということで
水泳の大会やらテニスの大会やら
駐車場は満車もいいとこ
めちゃ混みでした


いつもの広場には
家族でサッカーしたり
バトミントンをしたり
自転車の練習をしている人がいました



散歩をし広場に戻ってくると
普通のトイプーより一回り位小さい
2〜3kg程に見えるトイプーが
ノーリードに

飼い主カップル!?はだいぶ離れていて
呼び戻しを試してる感がありましたが
トイプーは呼ばれたら
別の方向へダッシュ

おいおい青首大根

サッカーしている親子の
お父さんの足元へまとわりつきました


ボールがくるとこで
お父さんが蹴っていたら
どうなったでしょう


ボールが当たっても
蹴られても
死んでしまいそうですが


慌てて飼い主
追いかけてましたが
女の人
厚底サンダルで
とても走れる格好ではありませんでした


おいおいG


呆れて見ていたら
違う散歩している犬の元へ
トイプーがかけより
飼い主の男性は慌てて走って確保してました


繋いでいた犬とケンカでもして
噛まれても文句言えないですよね


なにより
公園でノーリード自体NGだと思うし
あちこちにそう看板も立ててあります


ましてや呼び戻しも出来ないで
さらにさらに日曜日の
人が普段より居るのに

混雑した駐車場に走って行って
車にはねられたらどうするのでしょう

もし何かあれば被害者は
相手の車や遊んでいた家族かと。。。

そして
そんな飼い主に飼われてしまった犬が
かわいそう



いい迷惑だなと
そんな事を思わされた光景でした



以前もこの公園で
散歩中に会ったわんこを数えてみたら
8頭のうち3頭がノーリードでした
そしてみんな小型犬でした


2匹ノーリードにしていた方
飼い犬のウンチにも気付かず
歩いてました

そして危なくなり慌てて1匹繋いだり
その
ノーリードに何の意味があるのか
私は分かりませんでしたが


マナーの悪い方がいると
マナーを守っていても
“犬を飼っているヤツは皆同じだ”
と怒るオジさんがいて
嫌ですが
そう思われても仕方ないですよね




うちの仔は大丈夫!?



自分たちがよくても
周りの迷惑を考えて
マナーを守ってもらいたいものです



あと
うちの仔は誰でもいい
遊びたいと
近づいて来る方がいました


飼い犬の秋田犬の行きたいままに
グイグイ引っ張られて
私のとこへ来ましたが


すみません
うちのタロは
誰でもよくないんです

合う合わないコがいるんです


わたしがタロにチビを連れて両手塞がり
大変に見えないのかな…

うちの仔は誰でも遊べる
うちの仔自慢話をやめてくれ〜笑



思う事もありました
 


飼い方は自由ですが
うちの仔大丈夫は
危険が多いと感じる私なのでした




マジメすぎなのかな…




長くなりました
m(__)m