―5月12日―

我が家に初めて保護犬『ポメたろう』
を迎えた




一般家庭での多頭飼育…
飼育とは言えない状態の子でした。

臭い毛を刈り、真っ黒な耳掃除をし、
魔女の様な爪を切り、
シャンプーをしては日光浴

何の躾もされてなかったこの子に
新米ボラの私は…
色々戸惑いがあったのも事実





あれから2ヶ月…


本当の家族が迎えに来てくれる
日が来たのですブーケ1





なんだか昨夜は息子も私も
ソワソワしていました。

嬉しいのに、やっぱり少し淋しい…
からかな…



そんな今日はあいにくの雨


午前10時


私が自信を持って
ポメたろうを譲渡できる
小田さまが、ご家族揃って
迎えに来て下さいました。




ありがとうございます。

里親様になって頂き

心から感謝しておりますm(__)m



どうぞポメたろうを宜しくお願いしますm(__)m





干渉に浸る間もなく、
息子の中体連大会に急いで向かいました。


車の中でミスチルの歌が流れていて


~♪


なんでかな…


感極まってしまいました。




(昨夜記念に一枚)

幸せになるんだ!!良かった~!!

と思いながらも




(寂しがり屋の息子とも)


息子はポメたろう渡したくないよぉ!!

と今朝も言って試合に出掛け

里親を探すという割りきった飼い方が

まだ出来ないのです。



でもお母さんも、大人だけど分かるよ。





時間と伴に、家族になってしまうものね。

私の手を、たくさん、一生懸命舐めて…
小さな体で、歓びをい~っぱい
表現してくれたものね。






私のもとから幸せになる為、
新しい本当の家族のもとへ旅立った
ポメたろう

ありがとう

私は保護犬を迎えてみて
沢山のことを学びました。



まだまだ…ホントにまだまだですが

今日は大いに歓び…

そして少し…

ほんの少しだけ…

しんみり…

してもいいですよね。





今後のポメたろうの幸せにバンザ~イドキドキ







祝旅立ち日 2014.7.5