12/23(土)上白石萌音yattokosa2023-大阪・堺公演- | カモワンタロット・セラピーで人生に奇跡を起こす! ~烏庵ブログ~

カモワンタロット・セラピーで人生に奇跡を起こす! ~烏庵ブログ~

カモワンタロットリーダーある筆者が、
ふと思った事・感じた事を綴っていきます(´▽`)

『タロットは意識のCTスキャン』

カモワンタロットで宇宙意識に眼を開き、

宇宙の数秘で魂中心の生き方を、

真我中心の生き方を紐解く「コズミックセラピスト。」


シリウスから来た

烏庵・タロローグ健です☆

 

2023/12/23(土)は

上白石萌音yattokosa2023 大阪・堺公演に

行って来ました!

 

場所は、フェ、フェニーチェ堺(堺市民芸術文化ホール)

うまく言えない…。

 

最寄り駅は南海電鉄高野線「堺東」駅。

なんば駅から急行に乗ったら、11分ぐらいで着いて、早っ!

途中、駅めっちゃ飛ばすやんって、驚きΣ(・□・;)

天下茶屋駅から6駅もすっ飛ばして堺東駅に着くやん。

 

途中の沢ノ町駅を過ぎてすぐの

線路沿いにある神社が、物凄く印象に残る。

めっちゃ赤色が目に飛び込んできてインパクト大!!
止止呂支比売命(とどろきひめのみこと)神社と言うそうです。

(※画像は全てホトカミHP・止止呂支比売命神社より)

 

かつて境内の松林の中に清水が湧く泉があり、

住吉大社の「奥の院」として奉斎されていたそうです。
なんと、そんな神社なのか…!

昔の人は清水が湧いてくる泉を聖地として崇めていました。

泉だったり、坂だったり、或いは山だったり、

自然を崇拝し、共生していたのです。

 

◆フェニーチェ堺

神社の話はこれぐらいにして、堺東駅に着きました。

駅から歩いて、10分かからないかな?

目的地・フェニーチェ堺に到着~(^O^)/

フェニーチェとはイタリア語で「Fenice」

不死鳥・Phoenixのことだそうです。

 

◆フラワースタンド

 

◆座席は1階「20-19」20列目はステージから、

思った以上に距離があったので、双眼鏡の出番です(^O^)/

 

影アナが始まり、萌音ちゃんが最後の締めに

「もうすぐ始まるから、待っといてな~」って

関西弁を意識して言ってくれました。

ビミョーにアクセントとか何か違うけど、嬉しい(≧▽≦)

 

今回のツアーは東京・大阪とこれで3回参戦。

セトリも大体わかっているので、落ち着いて楽しめます(^^♪

東京では黄色い声援がすごかったけど、大阪はそれほどでも~。

意外とおとなしいのよ(笑)

しかし、東京と大阪って全然、お客さんの感じが違う!

 

・最初のMCで萌音ちゃんが、会場4階まであって、

4階まで上がって、どんなんか見てみたって話をしてくれて

「4階からだと端っこや奥のバンドメン見えないよね」って、

気にしてくれてて、なるべく左右に動くって。

 

萌音ちゃんのこういう気遣いがとても素敵で

ますます萌音ちゃんLOVE度が上がる~。

 

・MC後の数曲はみんなで立つんだけど、歌い終わると

萌音ちゃん「座ってええで」とか

「立ちたいときに立ったらええねん、知らんけど」とか

サービス精神旺盛で関西弁を出すわ、出すわ(^_^)

 

何かちゃうけどな。その関西弁、誰の影響?

って思ってたのは、内緒。

 

・また萌音ちゃんは、みんなクリスマスで浮かれてるけど、

昨日は何の日か知ってますか?って。

 

今日は23日で、昨日22日は冬至だけど、

萌音ちゃん関連で何かあったかなって考えてたら、

 

「冬至ー!」って声が上がって、

萌音ちゃんが「そう。冬至!」って。

しまった!「冬至」って言えばよかったぁぁ~(>_<)

 

萌音ちゃんは

「クリスマスムードになってる中、

冬至を大事にする人を大事にしたい。

冬至は1年で一番夜が長い日」

って言ってくれて、日本文化を心から大事にしてくれてる

と思うと、めっちゃ嬉しかった(≧▽≦)

 

今日は萌音ちゃんLOVE度、爆上がりしかない!!

 

・萌音ちゃん、消灯式の時、魔法使いみたいなことがしたい。

私が「ふんっ!」って言ったら、ペンライトを消してとお願い。

ペンラがあと1回押したら消えるようにして待機。

 

萌音ちゃん「消えなさい。ふんっ!」

…。ところどころ消えてない。

「私の修行が足りない」という萌音ちゃん、かわいい♪

 

◆そんな感じの前半戦で、後半の1曲目は、ご当地コーナー。

萌音ちゃんが選んだのはaikoさんの曲。

萌音ちゃん、aikoさんのファンで

「コアだけどファンに人気の高い曲」を選んだそう!

 

何の曲かな?と想像してたら、萌音ちゃんが選んだのは『瞳』

ごめん!知らない…(^_^;)

 

知らないけど、萌音ちゃんにぴったりな感じ~。

その流れで次に歌った『秋桜』は神懸かってました!!

 

・その後、シアターコーナーが終わって、点灯式!

その前振りで「もう何曲、歌ったんか知らんけど」

「もう15曲も歌ったんやて。かなわんわ~」とか、

もはや、どこの方言か分からんけど、萌音ちゃんノリノリ(笑)

 

萌音ちゃん、もう1回魔法をかけますとリベンジする気満々。

「明かりよ、点け!はっ!!」というと

今度はうまくいった~\(^o^)/ 

魔法使い萌音ちゃん、大成功~(^_-)-☆

 

・そしていよいよラス曲の時が。

その前に萌音ちゃんが思っていることを話し出します。

多少ニュアンス違うと思うけど、こんな感じ。

 

「最近、師走ということもあるのか、

心のバランスが取りにくくて。自己嫌悪気味で。

今の自分、なんてこと思ったんだろう。最悪とか。

そういう状態で今日、歌ってたんです。

 

心の状態によっていつもと歌詞の感じ方や

引っ掛かり方も違ってくる。

今日はそういう言う日だったんです。

 

今日、歌いながら元気をもらって、心が整ってきたんです。

 

生きてると楽しい事じゃなく、

色んなことを思いながら生きている。

責任とか、人と関わる事で心が痛むこともあって、

そうなる事で見えるものもあるし、そうなったら、

その分、人にも優しくなれるし、感性も豊かになる。

 

荒んだ心も大切にして前に進んでいきたいと思います」

 

そういうお話を聞いた後のラス曲、

「夜明けをくちずさめたら」は、沁みる…(T_T)

 

◆アンコール明けの2曲目で

新曲『Loop』をライブ初披露してくれました~。

歌ってくれないかなって、淡い期待を持っていて、

実際に聴けて嬉しかった(≧▽≦)

 

この歌は『自転しながら好転する』っていう

3週連続ドラマの主題歌。

 

萌音ちゃんが作詞してて、

自分が出ない作品の脚本を読んで書いたんです。

萌音ちゃん「神の視点」って言ってた。

 

萌音ちゃん、自分の事を「ぐるぐる族」って言ってて、

そういうのが反映された歌詞になってます。

聴くと、ほんま萌音ちゃんっぽい(^O^)/

 

アンコールのラス曲は「懐かしい未来」を

みんなで大合唱しておしまい(≧▽≦)

 

・その後は記念ボールを投げ投げするタイム。

今日は会場が4階まであるから、上の方に向かって

みんな意識して投げてたかな。

 

そんな中でも、上の階の人に

「危ないから無理しないで」と言う萌音ちゃん優しい(^O^)/

 

いや~、めっちゃ楽しかった!

地元での開催は精神的に楽っていうのも、結構大きいかも。

 

ライブ終了後、施設内にあるクリスマスツリーを

ペンライトと一緒に撮ってみました!

とっても素敵な「セミクリスマスイヴ」←萌音ちゃんが言ってた

になりました!!これは一生の宝物です☆

萌音ちゃん、ありがとう(≧▽≦)

また、大阪でライブしてな~。

 

終演後、萌音ちゃんがインスタリールに上げてくれました!

 

萌音ちゃんの全国ツアーは、

12/24(日)の愛媛公演が最終日。

 

その愛媛公演後には、こんな投稿もしてくれました。

 

今年のツアーは、東京・大阪と

一緒に駆け抜けられて良かったです(^O^)/

来年も、萌音ちゃんを応援するぞ~☆

 

------------------------------

 

全ては奇跡。

素晴らしすぎる奇跡に感謝です。

 

有難うございました。

合掌。

 

 

烏庵・タロローグ健