ついさっき甥っ子が産まれました!

弟から写メつきメールがきたよ。

なんと4000グラムだって!

おっきいねえ。

早く会いたいー


会ってもないのに既に感動です。(笑)



Android携帯からの投稿

今日はいい夫婦の日なんですね。


ネット見てて気付いた。



昨日はダンナがお風呂掃除・ごみ捨てをしてくれた!


私から「やって!」と言ったわけでもないのに。


嬉しかったなー。(*^o^*)



最近、「疲れた」が口癖になりつつある。


とゆうか実際しんどいし疲れてる。


だから気を使ってくれたのかな?



なんだかんだ家事をやってもらうと


「悪いなぁ」と思ってしまう。


でも何もしてくれなかったらイライラしてしまったり。


ああ人間勝手なもんだわねー爆弾



「 夫婦は鏡 」


とはよく言われていますが


実際そうだなーって思うことがよくあります。




事務所の先生と奥さんを見てると


そうは思えないけど・・・(いろんな意味、奥さんがかわいそうすぎる)



でもやっぱり「お互いなくてはならない存在」


っていうのは伝わってくる。




年数を重ねるごとにいい夫婦になっていけたらいいなぁラブラブ




週末、ダンナと旅行に行って来ました。

すごく、楽しかったです。

夫婦っていいな、と思える時間をすごせたよ。


これも先生の奥さんのおかげ。

本当に感謝です。


Android携帯からの投稿



揚げ物←見た目悪いな。
ほうれん草の煮浸し

あとは残り物

さつまいもの天ぷら、マジウマすぎてほとんど一人でたべつくしてしまいました(笑)

また近々作ろうアップ


Android携帯からの投稿

ダンナに借りた


「ミナミの帝王」


すっかりハマって毎日持ち歩いて読んでいます。笑


100巻以上あるのでまだまだ楽しめそうっ。。。


全然女子じゃねーなぁ。笑



この前会った友達には


「タロちゃんは女の子ーって感じ!」


って言われたけど、違うし。。。



その更に前に会った男友達には


「タロは相変わらず色っぽいなぁ!」


と言われ・・・・


私、色っぽいなんて言われたことないんですが。


そんなこと言ってくれるの、あなただけですよ。。。苦笑


いいんか悪いんか。。。



最近、めがねデビューしたので、更に地味さが増してます。


服装も普段はみすぼらしいし。



友達と会うときは自分なりにオサレしていきますが。



もうちと女子力アップせななーと思いつつ手抜きです。


めがねをかけだしてからマスカラもしなくなったし・・・・


ひー!




でも、最近になって肌のケアを頑張るようになりました。


もう手遅れかもしれんけど。。。(--;


目指せ美肌っっ。




昨日は友達の家で4人でランチ会しました。

一人2品ほどおかずを作って持ちよりみんなで食べました。

私はアボカド入りハンバーグを作ったよ。




とても好評でした。(^-^)

頑張ってソースも作ったよ!


友達が作ってきたおかずもみんな主婦なだけあってめちゃおいしかった!

外でランチするより安くておいしい(≧▽≦)

友達の子供も3人いて超にぎやか!

楽しい美味しい時間でした。


Android携帯からの投稿
私は暇をもて余すのが苦手。

何もしていないと落ちつかないんです。。

いつからこんな風になったんだろか。

結婚してからますますひどくなった気がする・・・。


電車の中でもボーっとできなくて
スマホさわるか、本を読んだりしてる。


だからってせかせかしている訳ではないんだけど。

どっちかつうとトロい。


家に居ても何かしなきゃって思う。

でも肝心な事はできてないんだよねー(-_-;)

嫌なことは後回しにしてしまうから。。


たまにはゆっくりしなきゃね。

来週末は久々にダンナと旅行に行くので
そこでゆっくり過ごせたらなと思います。



Android携帯からの投稿
仕事で依頼者の離婚届の下書をしました。

縁起でもないなー。


婚姻届とあんまり変わらんけど

なんか重みがあるよね。


ちなみに依頼者は8年間別居の末の離婚。

詳しくは知らんけど
色々な家庭の事情があるみたい。


先日も1年位裁判して、やっと離婚に至った事件があった。

依頼者は男性で、妻に奴隷的扱いを受け、離婚を請求したところ、離婚拒否され、調停→裁判になったのです。


はあ~色んな人がいるよね。。


友達には

人の不幸を見るような仕事はしたくない

と言われましたが(確かに言えてる)

今の仕事は続けたいなと思う。


今の事務所は嫌だけど汗