今、事務所で年賀状を作成しています。


お世話になっているひとや依頼者に500人ほどに出すのですが、


11、12月で事務所に喪中のはがきが約100枚送られてきたよあせる


=年賀状100枚余る・・・・ガーン



先生が年だから余計多いよねって話。



んで、先生が届いた喪中のはがきに


返事のはがきを書くというのです(一部だけ)。


(仕事なくて暇すぎるから。)



喪中のはがきの返事ってあんまり書かないよね?


私自身、そんなこと考えもつかなかったよあせる



私にも喪中はがきの返事の例文を考えてくれ、と言われ、


インターネットで調べて(でもほとんどのってない)


それっぽく文章を作りました。




先日、会社の元後輩から喪中のはがきがきた。


お父さんが亡くなったのだそう。


後輩は私よりも若いから、お父さんも50代くらいの人だろう。


落ち込みすぎていないか心配で、思わず後輩にメールしました。



事務所で考えた喪中の返事の文章。

こんなところで役にたつとは。。。


こういう時の文章って難しいからさっ。




私も今年喪中で、口頭かメールで済ませました。


(今年亡くなったのはダンナの叔父さんで、


 こういう場合は私だけでも年賀状を出してもいいらしいのだけど。)


これってマナー悪いんかな。。



なんとなく私の中で


喪中はがきを出すっていうことに抵抗があるんよね。


今まで一度も出したこと無いです。





そいや結婚式をしたい!と言った年がダンナ家が喪中で


めっちゃもめたなぁ。



ダンナの家族は喪中をめっちゃこだわる家で


私の家族はこだわらない家だった。



(結局、結婚式は翌年に繰越しましたが)



喪中の年に結婚式はあかんやろって何人かに言われたけど。


つうことはやっぱ私が非常識なんかなぁ。。。



ああ嫌な思い出を思い出してしまった。



以上、しめくくりの悪い日記ですみません。





昨日の寝る前の話。

仕事で会社の監査役の登記申請書を作成したのですが

監査役ってどんなひとがなれるのか?
実際どんな事をするのか?

疑問に思ったので
ダンナに聞いたら色々教えてくれて、、

そっから株式会社や有限会社の話、株の話になったんだけど

難しいし、よーわからんので眠さが襲ってきたので

長々と説明してくれるダンナに

ふーん、へーえ、そーなんやー

ばっかり言ってました。

実際全然聞いてへん(笑)

すんません。



Android携帯からの投稿

今月、B’zのライブに行くことになりました!!


・・・弟と。(;^_^A



ほんとは弟の嫁さんが行くはずだったんだけど


出産したばっかりなので


私が代わりに行くことに・・・・



数年前も弟とB’zのライブに行った事あるんですー。笑


それも「行く人おらんから来て」と言われていったのですが。



最近のB’zの曲全然知らんのが難点。( ̄_ ̄ i)


中学時代は私もB’zが大好きだったんだけど。

いつの間にか聞かなくなっちゃった。



それにしてもライブ自体、行くのすんごい久々!!


昔はちょいちょい行ってたんだけどねぇ。




来月も友達にK-POPの色んな人がでるライブに


誘われたんだけど・・・・


チケット代13,000円もするらしく。


泣く泣くお断りしました。




ライブ楽しめたらいいなぁ。


「いつかのメリークリスマス」が聴きたい音譜



友達が最近王将にはまっているらしい。

そんな訳でこの前出掛けた際に王将でランチしました。

私は王将行くの何年ぶりやろ?っていう位久々でしたが。


美味しいし安いー!

炒飯と餃子で550円て!!


周りの客はおっさんおばはんばっかだけど。


女子力全然アップしない訳だ(笑)




Android携帯からの投稿


懐かしくて買ってしまった。





これ、子供の頃好きだったんだーニコニコ



Android携帯からの投稿

私が勤めている事務所の隣は


弁護士が2人と事務員が3人の法律事務所があります。


事務員①

弁護士の息子で過去弁護士を目指していたが諦めたらしい。

背がめちゃ高くてガリガリでウエストポーチをつけて歩いている

ちょっと奇妙なひと。笑


事務員②

50歳くらいのおっちゃんで、このひとも過去弁護士を目指してたらしい。

仕事はめっちゃ出来る人っぽい。隣から大きい声がいつも聞こえてくる。

私にも気さくに話しかけてくれる。


事務員③

私と同時期に入ってきたおっちゃん。

この人ときたらもう愛想が全くない!

隣の事務所だし会ったら私から挨拶するけど

そのおっちゃんからは一度も挨拶してくれたことない・・・・

とにかく物静かで謎。



隣はいつも仕事が忙しそうでうらやましい事務所です。

依頼者の出入りが激しい。



それに比べてうちの事務所は・・・・


今、ぜーーーーんぜんやることないし。


何もすることないので時間が経つのが遅すぎる。



この前は先生に携帯のメールの使い方を教えたよ。

(もう忘れてるだろーけど。。。)


あとはパソコンの使い方もよく教える。

ワードを使ってて先生がわからなくなったらいつも呼ばれる。


それだけかよっ。仕事くれよっ。。


ほんとなにしにきてるのかわからへん。


あほらしい。



こんなに暇でも、先生は事務所閉鎖しないんだって。





家計のために、今は仕事を辞めれない。


というか、辞めるか辞めないかでここ1か月ずーーーっと悩んでます。


決断が下せない・・・・・。






おやつというか、おにぎり(お昼ご飯)のお供。おかず。


たまーにしてしまうんです。

ジャガビーとかポテチをおにぎりのおかずに・・・・・


このベジップス、玉ねぎが甘くておいしかったー!


家でも作れるかな?にひひ


おやつ・・・毎日食べてます。


おやつがなくても生きていける人がうらやましいです。


ここ最近ほんとに止めれなくって。ヽ(;´Д`)ノ


おなかの肉がほんまにやばい。

Gパンがきつくてしゃーない。


太るのは簡単だけど痩せるのは難しいね。


体重毎日計ってたけど、こわくてまた計らなくなっちゃった。。。





Android携帯からの投稿

仕事行く日のお昼はほぼ毎日おにぎりひとつ。おにぎり


なのに痩せないのは・・・チョコレートの食べすぎー。。。ぶーぶー



おにぎりひとつしか作れないのは理由がある。


1、節約

2、弁当作る気力がない


外食なんてもってのほかやし。。。しょぼん



ほんとは北新地でランチナイフとフォークしたい!!


せっかく事務所から近いのに。。。

行きたいよー。


とはいえいつもひとりぼっちだしな。

ひとりであんまり行く気がしないのも事実。



お休みの日はたまに友達と北新地でランチするんだけどね。


北新地、土曜はやってないお店が多いの。。

しかも土曜とかやと値段アップするし・・・・



んで、つるとんたんが2件もある。人気なんだなぁ。




もっと気力があればおべんと作れるんだろーけど。


前の事務所行ってた時は作ってたんだよー。



なんでもやる気の問題だと思う。


おべんとだって作ろうと思えば作れる。。。


別に体調悪いわけでもないし。


でも体が重いー。