牛乳チキンラーメン、作ってみた
牛乳で煮込んで、卵をおとし、
粉チーズ、ブラックペッパーをふりかけて。
美味しいけど、
意外と普通だった。。(・∀・)
ミルクくさいのが苦手な人は
やめたほうがいいかも。
それとは別にダンナ用に作った
カレーチキンラーメンが美味しかった!
昨日作ったカレー鍋の余りで作ってみたよ。
チキンラーメンの元々の味付けが濃いので
作る時には水でカレーを薄めましょう。
今後もアレンジにチャレンジしてみます

Android携帯からの投稿





チキンラーメンの手作り体験に行ってからというもの
チキンラーメンにはまっております。
長年食べていなかったのですが、こんなにおいしかったんだー!
私は鍋で煮込むより、器にお湯を注いで食べる方が好き。
んで、ネットで色々みてたらチキンラーメンの色んな食べ方が載ってた。
せっかく食べるなら、アレンジするのもいいかも♪♪
そして、美味しいとは聞いたことがあるのだけど、
チキンラーメンを牛乳で煮込んだやつが気になる。
が、本当に美味しいのか・・・・?
見た目には微妙そうだけど。
今度やってみようと思う。多分。
そん時はまたブログに書きます![]()
先日、法律事務所の仕事が決まった友達。
昨日から働き出してます。
うちの事務所の1階上にあるんです!
お互いの先生がおらん時間を見計らって、早速その友達の勤める
事務所に遊びにいきました。
法律事務初心者の友達を見て、自分の新人時代を思い出す。
なんだかフレッシュでいいねぇ。о(ж>▽<)y ☆
そして今日は友達がうちの事務所に遊びにきてくれました!
一緒におべんと食べたよ♪
なんか変な感じー。
今日は先生が半日おらんからゆっくりしてますー。
先生の奥さんもうすぐ来るけどね。
奥さんは、とってもいい人でお世話になってて感謝してるんだけど
一緒に仕事をするとイラッとする。ヽ(;´ω`)ノ
何かにつけて 「私、わからへんから」 と仕事放棄。
覚える気ないんでしょー。
って、自分でも言ってはるけど。
・・・・・つか、80歳近いし、仕方ないか。笑
老人達と働いてると老けそうなので、
今回の友達の存在はありがてえ。。。
友達との時間が癒されるわ~(*^o^)乂(^-^*)
何かの景品でもらった湯たんぽがあったので使ってみた。
なるほど、あったかい。
でも、湯たんぽって寝てる時、
どの位置に置いたらいいのかわからない。
旦那に無理やり パジャマのズボンの間にはさまれたけど
寝にくすぎるし!笑
ってか熱い!!ヽ(;´Д`)ノ
最終的には足元に置いて寝ています。
便利なような、使いにくいような・・・・(;´▽`A``
法律事務所の面接を受けた友達が、採用してもらえたみたい♪
同じビル内の事務所なので、一緒にランチとかも行けそう!
わーい!(*^▽^*)
なんか不思議な気分。
法律事務をすすめたのは私なので、その仕事が友達に合うといいのだけど。。
ちょっと責任を感じてます。。。(・・;)
今、弁護士の数がすんごい多いので、
弁護士でも就職難の方が多いです。
事務員の就職率はどうなんだろう?
弁護士と事務員の相性にもよるから、変な事務所やったら
就職できるやろけど、そんなのもうこりごり!!!ヽ(;´ω`)ノ
うちの事務所の先生は80歳なので、先は短い。
この先どうするか、辞めるタイミングとか、転職する年齢とか
色々考えなくちゃいけないなぁ(><;)
次の就職先は、定年まで働ける事務所がいいな・・・・