牛乳チキンラーメン、作ってみた




牛乳で煮込んで、卵をおとし、

粉チーズ、ブラックペッパーをふりかけて。


美味しいけど、
意外と普通だった。。(・∀・)

ミルクくさいのが苦手な人は
やめたほうがいいかも。


それとは別にダンナ用に作った

カレーチキンラーメンが美味しかった!





昨日作ったカレー鍋の余りで作ってみたよ。


チキンラーメンの元々の味付けが濃いので

作る時には水でカレーを薄めましょう。


今後もアレンジにチャレンジしてみます!!



Android携帯からの投稿
今回、アメモニで当選した商品は・・・

㈱山忠さんのギブアンドギブヴィーナス

こちら





(すみません、商品名が入っているところをはがしてしまいました。。。)


なんと美容液で顔を洗うという、考えたこともないシロモノビックリマーク


まずは洗顔後にこの美容液でマッサージします。

そして、濡れタオルで拭き取るか、洗い流します。

最後に再びこの美容液をうすく顔にのばして終了。



使用した感想は、とってもさっぱり、肌もつるつるアップ

潤いが増しましたラブラブ


無添加でお肌にもよさそう音譜


良いモニター体験ができました。

ありがとうございました!!



ギブアンドギブヴィーナスの詳細はコチラ!
ギブアンドギブヴィーナスの購入はコチラ!

今日も弟宅へおじゃましてきました。

姪っこは相変わらずテンションMax!

私に具のない手巻き寿司を作ってくれました(笑) 




食後、めちゃくちゃ面白いダンスを披露してくれ、

お腹が痛くなる位笑いました(^▽^;)


姪っこの活発さはほんまにすごいわ、、

誰に似たんだか( ̄∇ ̄+)


Android携帯からの投稿

昨日の晩御飯





見た目愛想ないっ。(笑)

太巻きとイワシは先生の奥さんが

買ってくれました(・∀・)

大きくて立派なイワシでしょ?

美味しかった(*^▽^*)


節分にイワシ食べるの、ダンナは知らなかったって。

イワシの頭を柊にさして
家の外に置いておけば、嫌がって
鬼が来ないって言われてるんだよ。

昔は実家でもやってました。


んで、かす汁。私作。
ちょい失敗(;^ω^A


最後に





年の数だけ食べたよ。


おなかいっぱいになった。。



あ。
肝心の豆まきしてなかった( ̄□ ̄;)!!



Android携帯からの投稿

チキンラーメンの手作り体験に行ってからというもの


チキンラーメンにはまっております。



長年食べていなかったのですが、こんなにおいしかったんだー!




私は鍋で煮込むより、器にお湯を注いで食べる方が好き。



んで、ネットで色々みてたらチキンラーメンの色んな食べ方が載ってた。


せっかく食べるなら、アレンジするのもいいかも♪♪




そして、美味しいとは聞いたことがあるのだけど、


チキンラーメンを牛乳で煮込んだやつが気になる。



が、本当に美味しいのか・・・・?


見た目には微妙そうだけど。



今度やってみようと思う。多分。


そん時はまたブログに書きますパー





先日、法律事務所の仕事が決まった友達。


昨日から働き出してます。



うちの事務所の1階上にあるんです!


お互いの先生がおらん時間を見計らって、早速その友達の勤める


事務所に遊びにいきました。



法律事務初心者の友達を見て、自分の新人時代を思い出す。


なんだかフレッシュでいいねぇ。о(ж>▽<)y ☆



そして今日は友達がうちの事務所に遊びにきてくれました!


一緒におべんと食べたよ♪


なんか変な感じー。




今日は先生が半日おらんからゆっくりしてますー。


先生の奥さんもうすぐ来るけどね。



奥さんは、とってもいい人でお世話になってて感謝してるんだけど


一緒に仕事をするとイラッとする。ヽ(;´ω`)ノ



何かにつけて 「私、わからへんから」 と仕事放棄。


覚える気ないんでしょー。


って、自分でも言ってはるけど。


・・・・・つか、80歳近いし、仕方ないか。笑




老人達と働いてると老けそうなので、


今回の友達の存在はありがてえ。。。



友達との時間が癒されるわ~(*^o^)乂(^-^*)




食パンのみみが好きなんです。

白い部分はいりません。

茶色い固い部分が好きなのです。


ダンナのお母さんが喫茶店をはじめたので

たまに食パンの余りを頂きます。


食パンのみみだと尚嬉しい。

みんな不思議そうな顔をします(笑)



Android携帯からの投稿

何かの景品でもらった湯たんぽがあったので使ってみた。


なるほど、あったかい。



でも、湯たんぽって寝てる時、


どの位置に置いたらいいのかわからない。



旦那に無理やりパジャマのズボンの間にはさまれたけど


寝にくすぎるし!笑


ってか熱い!!ヽ(;´Д`)ノ



最終的には足元に置いて寝ています。


便利なような、使いにくいような・・・・(;´▽`A``




法律事務所の面接を受けた友達が、採用してもらえたみたい♪


同じビル内の事務所なので、一緒にランチとかも行けそう!


わーい!(*^▽^*)


なんか不思議な気分。



法律事務をすすめたのは私なので、その仕事が友達に合うといいのだけど。。


ちょっと責任を感じてます。。。(・・;)




今、弁護士の数がすんごい多いので、


弁護士でも就職難の方が多いです。



事務員の就職率はどうなんだろう?


弁護士と事務員の相性にもよるから、変な事務所やったら


就職できるやろけど、そんなのもうこりごり!!!ヽ(;´ω`)ノ



うちの事務所の先生は80歳なので、先は短い。


この先どうするか、辞めるタイミングとか、転職する年齢とか


色々考えなくちゃいけないなぁ(><;)



次の就職先は、定年まで働ける事務所がいいな・・・・