恒例 高齢者介護墓参り岡山弾丸ツアー ルート考察 | Tarokuma Radicon Development

恒例 高齢者介護墓参り岡山弾丸ツアー ルート考察

もう何年続けてんだか判らなくなってきたけど、今年も五月後半恒例『高齢者介護墓参り岡山弾丸ツアー』を今週末25日に決行チーン

 

 

 

往路は余り寄り道してられないから、下道で京都から吉備中央町までのルートとなると・・・

国道372号で亀岡、丹波篠山を経由して社まで。

そこから先は中国自動車道に平行して美作まで。

岡山国際サーキットを掠めて国道484号と奥吉備街道(広域農道)ってのがだいたいのパターン。

 

 

 

復路は、交通量の多い瀬戸内沿岸は通りたくないし、日本海側まで周るのは些か遠すぎるゲッソリ

結果的に、山の中を彷徨う事になる。

とは言え、酷道429号も制覇してるし、羽山第二隧道も行ったし、なかなか面白そうなルートや寄り道先が見つからない。

 

今回は、院庄or津山から夢前までは高速を使って、『雪彦峰展望台から明石海峡大橋が見えればラッキー』ツアーにしようかなウインク

 

後は、神河町、多可町、丹波篠山、亀岡と東に進めば、京都に帰れる。

 

 

よし、今年はコレで行こうDASH!DASH!DASH!