毒にはならんやろ | Tarokuma Radicon Development

毒にはならんやろ

奇跡のトレードで手に入れたBL-PRO4

image

YD2へのメカ配置をどうしようかと捏ね繰り回してたら、キャパシタの配線が千切れそうになってしもたゲッソリ

 

 

どういう訳かKO VFS指定品の大容量電解コンデンサをストックしてたんで、チョイチョイっとハンダ付け音譜

ブラシモーター時代の名残とばかり、でっかいコンデンサはカッコイイデレデレ

 

 

 

 

ついでに・・・

2極のBECコネクタを繋いで・・・

 

 

NEXTさんの受信機の空きCHに挿して

受信機キャパシタにしてみた。
 
ESCに昇圧回路が組み込まれてるとは言え、LiPo1セル(=3.7V)で運用してるから、電圧や電流量に余裕は余り無いと思う。

ギャンギャンにモーターをブチ回すスタイルではないし、今まで電圧ドロップに起因するようなトラブルも無いけど、毒にはならんやろニヒヒ
 
それにFutaba純正でも『RXキャパシタ』と称して同様の製品があるから、多分大丈夫ニヒヒ
 
 
 
 
 
そして・・・
まだ新品が2個残ってるポーン

ほじくったら、まだ出て来そうな気もする滝汗