へぇ〜、悪くないねぇ♪ | Tarokuma Radicon Development

へぇ〜、悪くないねぇ♪

折角の出土品下矢印をまた眠らせるのも何なんで、組んでみたウインク

image

YOKOMO ZR-DRPA Pタイル用

 

 

丸一日走らせてこんな感じ。

画像左=前輪   画像右=後輪
 
テカってるのが接地してる箇所。
前後共にキャンバー控えめなんで、まぁどこのタイヤでも似たような当たり方になる。
 
普段使ってるRC ART EXSHよりグリップ感は薄いけど、表面の傷や摩耗による変動幅が少ないように感じるウインク
 
 
大雑把な素材の特性として、
『硬いけど摩擦係数高め』→PC
『柔らかいけど摩擦係数低め』→PE
なんやけど、このYOKOMOのタイヤは『硬くて摩擦係数低め』な感じがする。
 
 
射出成形品は『原料ペレットと添加物の配合で特性が変えやすい』は、裏返すと『無限に近い組み合わせから選ぶ』になるんで、かなりのコストと時間を掛けて吟味したんかもな滝汗
(射出成型の原料(配合を含む)を変更するのが大変なのは、機会があれば『プラスチック屋の独り言』で書くかも・・・)
 
 
まぁそんな作り手側の話は置いといて、使い心地も悪くないから暫く使ってみよう音譜