コレも試してみたい
クランクケースの内圧を減圧する事が注目されて久しいですね。
ポンピングロスが減る事で、エンジンの回りが軽くなるとか、エンジンブレーキが弱くなるとか、色々と効能がありますが、エンジン特性で気に入らない箇所にも効きそうなんだよなぁ〜
スロットル開け始めのギクシャク感とか、効き過ぎるエンジンブレーキの緩和とか。
サブコンで燃調補正するのも手だけど、違うアプローチもアリ
何より、『機械的なロスが減る』っちゅうのは大好物な響きだったりします
リードバルブ式+二次エア供給ラインでの排気脈動による二重の減圧システム。
乳化したオイルで作動不良を起こし難い構造みたいで、定期的な洗浄も10000km毎で良いらしい。
う〜〜ん、気になるぞぉ〜〜