緊張感 | 男前集団

緊張感

村田諒太選手(南京OB22期生)の試合発表から一夜明け、だんだんと慌ただしくなってきました。

 

チケットは後援会で頼めるのか?

打上げ会場はどこなんだ?

なぜブログを更新しないんだ!?

 

などの問合せを多くいただいています。

 

後援会の皆様には来週ぐらいに郵送でご案内しますね。

 

ってか、タイトルの緊張感ですが、僕たちが試合に挑むわけではありませんので緊張すんなという話ですが、やっぱり仲間の一世一代の大勝負なんで否が応でも緊張感がにじみ出てしまいます。

 

そう、南京の品性ぐらいにじみ出てしまうのです。だいたい南京出身の奴は南京臭がにじみ出てますからね。たまに南京だと思ったら興国だったりしますが。。

 

そんなことで、新宿「サンキャッチャー」の店主・箕内氏(南京OB12期生)から中央大学ボクシング部時代の1つ下の後輩・木幡竜さんがボクシング映画に主演するということで連絡をもらいました。

 

元プロボクサー木幡竜「生きててよかった」

 

箕内氏いわく、ボクサーの引退後がテーマとのこと。

 

おもしろそうですね。

 

ってか、木幡さんは2009年に中国映画「南京!南京!」で評価されたと日刊スポーツの記事に書いてありますので、なにか南京(南京都)との縁を感じます。

 

ってことで、5月13日公開ですから後援会の皆様、南京OBの皆も観てください。

 

 

豪気!