「武元先生を偲ぶ会」レポート | 男前集団

「武元先生を偲ぶ会」レポート

先日行った「武元先生を偲ぶ会」の写真がFBで続々とアップされてます。

 

現在、セミプロカメラマン上田成人氏(OB13期生)から画像を待っている状態ですが、

 

画像到着に先立って先日の模様をレポートします。

 

武元先生が25年間ご指導くださった南京都高校ボクシング部の旗印。

 

イマイチやな。

 

豪気の方が好きだわ。。

 

 

 

司会の木村昌益(OB20期生)。彼の進行は素晴らしかったです。

 

途中、何度も予定していないスピーチをぶっこみましたが、見事に対応してくれパーティを盛り上げてくれました。

 

 

 

こんにちは!小栗旬です。

 

 

 

武元先生の祭壇。世界チャンプ山中慎介(OB19期生)のベルトやアジアチャンプ向井寛史(OB22期生)、

 

東洋チャンプ中谷正義(近大OB)らのベルトも飾られ、彩りを添えてくれました。

 

 

 

柳光和博先輩(OB9期生)の乾杯のご発声「武元先生ありがとうー」がパーティ大盛り上がりの口火を切りました。

 

ちなみに、南京都高校ボクシング部OB会は柳光先輩がプロ世界タイトルマッチに挑戦する際に創立しました(2002年)。

 

 

 

左から貴島あゆみさん(OB25期生マネージャー)、山本大五郎、石橋正和、下は小河典夫(みなOB14期生)。

 

 

 

130夫婦。130(いさお)と言います。村田はそのまま130(ひゃくさんじゅう)と呼んでましたが。。

 

 

 

左から浜田一郎先輩(OB10期生)、嶋田知宣(OB12期生)、中良起(OB11期生)。

 

 

 

一番右が南京都高校ボクシング部元コーチ西井一先生、その他の方々は当方が大変お世話になっている皆様。

 

 

 

前列左から夜久先輩(兵庫・八代OB)、橋本尚樹先輩(OB8期生)、矢追雄一郎先輩(OB5期生)。

後列左から井上正敏先輩、柳光先輩(ともにOB9期生)、西井先生、伊藤善郎先輩(OB8期生)。

 

 

 

近大OB。ちょっと面倒になってきた。。

 

 

 

前列中央が大阪朝高ボクシング部元監督の梁先生。右が教え子の張。

後列左から中島健、高誠哲(ともに近大OB)、今でも強い朝高OBの金、大原会長(OB15期生)。

 

 

 

加藤先輩(OB9期生)が運営される舞鶴ボクシング倶楽部の皆様。

後列左から高橋孝司さん、加藤先輩、教え子の皆様。

 

ちなみに、加藤先輩のお隣の方が美味しい猪が手に入ったらご馳走すると言ってくださいました。

 

加藤先輩、お声掛けよろしくお願いします。

 

 

 

左から谷口良知、松田泰樹(ともにOB12期生)、後は・・あかん、面倒くさい。

 

 

豪気!