おばはん過呼吸になる | おもろい人々

おもろい人々

海外在住、おっさんと二人の子供の4人家族。
大阪河内生まれ、毎日のおもろい事綴ってます。
読んで笑ってくれたらもうけもんや。
すべてノンフィクションでお届けします。

今日もおばはんブログにおいでやす。

最近ちょっと子供関係の学校のことで忙しかった、

それプラス、ちょっとというか、かなり落ち込んだ事件があって、、、


それは先週のことだったんです、、、、










昔から虫歯が多く、

いろいろ大変な思いしてきたおばはん、

子供には絶対にそんな思いはさせたくないと思い、

仕上げ磨きはかなりしっかりしてきたつもり、、、










シュガーコントロールもしっかりして、

ガムやキャンディはキシリトール入りので

普通のキャンディやらチョコは、特別な日だけしか

あげてなかったはずなのに、、、、

そのおかげか、乳歯は全く問題なく

めちゃ綺麗な歯だったのに、、、














よりにもよって、

最近生えてきた奥歯の永久歯の側面に、

爪楊枝の先が入るぐらいの小さい穴を発見、、、












その後、おばはん初めての過呼吸、、、

我ながら弱い母親、、、ぶっ汗汗






でもなんで、、乳歯じゃなく永久歯に、、、、

という気持ちが拭えない、、


歯医者の予約は再来週の水曜日、

日本みたいにすぐに予約は入れれないこの国。





ほんまにな~~汗

7歳で虫歯作ってもた、、、おばはんの責任やと落ち込んでる毎日どす。



ど~~~~んより、、、ドクロ



でも前向きに、この虫歯事件を良い機会にして、

これからはもっともっとがんばるぞ!






押してみ、一回押してみ。
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ