毎日、15本~20本の胡瓜🥒が収穫出来ていますが、そうそうは食べれないので。





辛子漬けや胡瓜の佃煮にしています。


今日は佃煮用に塩振って
明日まで冷蔵庫へ
2本で約750㌘お化け胡瓜になりました

スライサーで2本をスライス
良く、指先もスライス🙀してしまうので
ブロ友さんから教えて頂いた
軍手をしてからスライス
これで、怪我無く終わりました😁

坊ちゃんかぼちゃ🎃収穫出来ました

モロッコインゲン

赤オクラは2本
2本位採れても仕方ないから、小口切りにして冷凍しています。
(たまったらお好み焼きに)
モロッコインゲンは、天ぷらに
煮物に和え物に万能です✨

オカワカメ
新芽だけを収穫しました。

キャベツは、雨のせいで割れました

冷やし中華タレも同時進行
梅雨明けたら、お昼ご飯には
良く登場します。


胡瓜を差し上げたら、
大福になって帰って来ました🤗