涼しいので、畑に

胡瓜🥒やナス🍆も少し採れました。




胡瓜が少したまったから辛子漬けを

孫が大好きだから、今年初の辛子漬けは口に入りません😆



夏大根だけども、柔らかく美味しい「おしん」です。

わざわざ種取り寄せたのに、先日
農機行ったらありました。
それも、2.3割引きで

今年初、丸🔴ズッキーニ

長いズッキーニの方がが使いやすかった🥴


オクラを数本





このとうもろこしを蒔きました。

とうもろこし🌽は、今月中には収穫出来るかな?

そうめん瓜



湯あがりっ娘
今年は実入りが悪いです😰





初🔰カボッキー
ブロ友さんから種送って頂きました。
先月の強風で折れ、2回目蒔き直したので、今は、まだまだこれぐらいです。
今のズッキーニが終わると
カボッキーの時期かしら?




生姜は順調



沖縄の山芋?
芋貰って植えました。
どんなのが出来るのかしら?


サツマイモ苗
これは立派な苗でしたので、
30本が50本になりました。


サツマイモも元気

たけのこ芋

長ネギ


梅雨入り前に、じゃがいも堀りました

デストロイヤーとシンシアです。




1年に1回
採れたら嬉しい「ボウテンシバ」の
葉で柏餅作りました🤗




葉の匂いが、中のお団子に移り
美味しかったです。


今年は梅が不作
貴重な梅貰いました😍
無農薬だから、見栄えは悪いですが
安全ですから





少ない、新玉ねぎで白いドレッシングを作っています。

孫も、このドレッシングをドバドバ掛けて野菜いっぱい食べてるそう。