遅く咲いた桜🌸が散り始めました。

昨日、今日は過ごしやすい温度

週末は24度まで上がりそう🥺


今年は長ネギの苗100本にしました。

キャベツ苗15本

丸ズッキーニ3本


種を蒔いていた、とうもろこし🌽
枝豆をもう少ししたら植え替えます。

奥は、そうめん瓜

4月取りの早生玉ねぎを。抜きました。


夏大根の「おしん大根」芽が出揃いました。


スナップえんどう

オランダえんどう

そら豆も実が出来て来ました。

ツタンカーメン

にんじん🥕も芽が出て来ました。
わかるかしら?


庄大根の花です。
今年は、必要な時に雨が少なかったから花の付きが悪い
これで大根2本分


ネギ坊主採って来ました。




今夜は、春の味を味わえる天ぷらにします。




 タラの芽もあるし






わらびの灰汁抜きも終わったし
エビと炊いて「もぶりご飯」にしました。











先日、ブロ友のきょうこさんから宅配便が届きました。
手作りのパン🍞に珍しいパスタ
海苔ふりかけやお菓子を送って下さいました。

青さ入りの丸パン
ふわっと香る海の匂い
青さ、お味噌汁入れても美味しい

太白胡麻油の全粒粉のパン

珍しいパスタにお菓子にふりかけ

食パン🍞→サンドイッチ🥪で頂きました。
パン屋さんで買って来たと言っても
過言ではない出来栄えの本当に美味しいパンです。

美味しく頂きました。
いつも有難うございます🤗