たくさんの春の贈り物 | 田舎の畦道でちょっと寄り道

田舎の畦道でちょっと寄り道

畑の事。時々料理かな?
誘導、宣伝、営利目的の読者申請はご遠慮ください。
興味がありませんので。
そのまま削除させて頂いております。

一雨ごとに、暖かくなったり寒かったりと🥴

明日も寒そうです。



今の時期が1番美味しい物を貰いました。

採れたての新ワカメ


さっと湯通しして、ポン酢と七味で食べて、残りはお味噌汁用に切って冷凍しました。

春の訪れを感じます🤗


れんこんも、沢山頂けたから
れんこんを摺り下ろし、お豆腐と卵入れて、揚げ焼きにしました。

残りは、色々に使えるから切って冷凍しました。

徳島のブロ友さんからの宅配便

十万ミカン。これは珍しい物だそうです。
貴重なおミカン有難うございました。本当に甘かった🍊
美味しく頂きました。



先日、餅米を炊いて

小豆も炊いて




おはぎを久しぶりに作りました。
1番にお仏壇にお供えを。


娘が、たまたま来るから取り分けて
次の日に残るかなと思ってましたが
残念ながら無理でした🥺
夜は、ご飯抜きになりましたよ🤗

相変わらず、おはぎの形は不格好ですが、性格だから仕方ないです😁