昨日も畑で作業していたら

本当に汗びっしょり😖
 
ここにパクチーの大きなかぶが
あったのに、バッサリ根元から
盗られてたムキームキームキームキームキー
 
2,3本とるんなら良いよ
酷すぎるよ笑い泣き
 
一度も食べれなかった😱
 
 
今日は人参も引いたり🥕
 
 
かき菜の菜花が目に見える様になっていました
 
 
まんば
良く出来ていますが😄
あぎてしまい誰も食べない・・イラッ
 
泥棒さん、これを取って帰ってくれるのなら何にも言わないのに
 
 
春キャベツ
ふわふわ柔らかそう
 
 
 
ブロッコリー、本当に脇芽が次々と
何回取れた事か🥦
 
 
晩生の玉ねぎ
 
 
チンゲン菜にも花芽が🌸
 
 
極早生玉ねぎは大きくなっています。
 
 
2,3本抜いて来ました。
 
 
 
 
 
今日の空豆の様子
 
 
花が沢山咲いて来ました
 



 
大根はこの通り、
バカでかくなってます。
 
切り干し大根を作る予定です😋
 
 
日野菜の小さなのを見つけ抜いて来ました
あっさり漬けで食べます。
本当に美味しい
 
えんどうたちは、花🌸盛り

 
今日のおやつは🕒️ぜんざいです
 
 
 
お鏡のお餅、後、ひとかさねで
終わりです。