畑も少しは乾いたと思って👩‍🌾

覗いて来ました。
 
ピーマン、バカでかくなっていて
 
 
 
ナス🍆は、まあまあ
 
消毒は一切しないので、穴ボコだらけ
 
肥料は油かすのみ。安心安全です。
 
差し上げた方からは、市販のより甘いねってラブ
 
 
 
 
今回は、この種を蒔いて
 
 
今、要約この感じです
 
 
人参芋🍠は、もう大丈夫
 
 
胡瓜🥒、長い....😱
 
 
 
前のも合わせ
2キロにして辛子漬けにしました
 
 
ピーマンも減らすべく、胡麻油で炒め、ちりめんじゃこ入れて
 
お醤油は、ほんの少し
 
常備菜出来ました。
 
 
 
 
 
ピーマンはヘタだけ捨て
 
種ごと食べています。
 
血管が強くなるそう😆
 
 
 
 
 
カボチャ🎃も収穫しました。
 
 
 
カボチャ🎃変です。
 
何か、色々混ざってる?
 
種の辺りは、バターナッツに
 
似ている😁
 
夕食に炊いて見ます。
 
綿を食べてみたら、スイカ🍉の味
 
苦くは無いから食べれると思って
 
 
 
先日のは、美味しくなかったから
 
外に掘り出しています。😁
 
 
ブロともさんから教えて頂いた
 
胡瓜のパン粉漬け
 
1週間冷蔵庫に。味が楽しみです
 
 
冷凍竹の子でメンマも😋
 
 
 
 
 
おからパウダーで、おからサラダを
おからは、和風出汁でしっとりと
 
久しぶりでしたが、美味しく食べれました。
 
今週末には、梅雨明けでしょうか?
 
暑くなる日が多くなると思いますので、体調お気をつけてお過ごしくださいね