雨の力 | 田舎の畦道でちょっと寄り道

田舎の畦道でちょっと寄り道

畑の事。時々料理かな?
誘導、宣伝、営利目的の読者申請はご遠慮ください。
興味がありませんので。
そのまま削除させて頂いております。

先日の雨は恵みの雨でした。☔️

愛媛はまだ梅雨入りしてないけど😰

畑では、野菜達が喜んでいます。


金ゴマも大きくなって来ました。

あいこも実が🍅


ぼつぼつ、少しずつ熟れて来ました

まだ、完熟ではないからもう少し
置いて置きます。


胡瓜も、1日に2本から3本収穫出来る様になって来ました。


去年はもう、胡瓜の辛子漬け漬けてたから、今年はやはり遅くなっています。


カボチャ🎃の花🌸




どれがどれか?

マスクメロン🍈、まくわうり、
カボチャ3種類?バターナッツ
そうめん瓜、どぶ胡瓜があります。

もう少し大きくならないと、
わからないけど😋



オクラ


アスパラ植えかえました。




取り寄せた丘わかめ、要約、
芽が出て来た

早く、食べて見たいなあ☺️


昨日は、炊飯器で夏野菜いっぱい
入れた簡単ラタトゥイユ🍲



今年は、少雨の為
コーン🌽はダメでした。



この夏に新発売された
ガリガリ君「和梨」



おやつ🕒️は、炊飯器で🥞

簡単タルトタタンでした。🍎