ハワイ入国審査で女性一人旅の注意点は?実体験をもとに解説 | みんなの事は知らないが、俺はこう思う。

みんなの事は知らないが、俺はこう思う。

時事問題から身近些事迄、出来るだけ自分の視点や立場から熟考して書いています。時々空気を読まずに暴走したり、独善的に決め付ける事も度々あり。常識や良識からの逸脱必至。真面な方なら顰蹙間違い無し。それでも読みたい方は大歓迎です。尚、書評、音楽評も行って居ます。

AROHA  NOTE   2024-06-22


昨今話題になったのが、ハワイ旅行のため一人で入国審査を受けたインスタグラマーの女性が入国拒否に遭ってしまったというニュース。


こんなニュースを聞くと、女性が一人でハワイに行くのはやめた方が良いのかな?と心配になってしまいますよね。


確かに、ハワイに限らずロサンゼルスやニューヨークなど全米の主要都市でも、女性一人旅の入国審査は以前よりも厳しくなっているようです。筆者はこれまで何度か一人で入国していますが、その際も質問がかなり多いなと感じました。


ただし、必ずしも一人で旅をしている女性が入国拒否になるというわけでなく、審査官は質問に対する回答の内容や話し方、態度、服装などから総合的に判断していると考えるのが妥当です。


今回の記事では、ハワイの女性一人旅で入国拒否が増えている背景と、筆者が一人旅した際の実際の質問&回答をもとに入国審査で注意するポイントをお伝えします。


これからハワイを含むアメリカに一人で旅行しようと計画している女性の方、入国審査での受け答えが不安という方はぜひチェックしてみてください!




ーーーーーーーーーーーーーーー

海外への優秀な頭脳の流出、水商売と思しき女性のハワイを含む米国への入国拒否、円安は日本を確実に後発発展途上国化するのは確実だ。其の上、下がらない消費税、老齢年間や障害年金の円安による目減り、もう我慢の限界を超えた。

抜本的な改革無くして日本の人口の急減は留まる所を知らない。