今も思い出に残る教育物のドラマ | みんなの事は知らないが、俺はこう思う。

みんなの事は知らないが、俺はこう思う。

時事問題から身近些事迄、出来るだけ自分の視点や立場から熟考して書いています。時々空気を読まずに暴走したり、独善的に決め付ける事も度々あり。常識や良識からの逸脱必至。真面な方なら顰蹙間違い無し。それでも読みたい方は大歓迎です。尚、書評、音楽評も行って居ます。

 私の場合は「女王の教室」だ。小学校で社会の矛盾を教えようとする女性教師と生徒の対立から和解に至る道程を描いたドラマである。

 このドラマが再放送される事はあり得ないと断言出来る。世の中の矛盾、強い者が何時も嗤う社会、真の成功とは何かなどを小学生でも理解出来る程噛み砕いて説明する内容を今の資本家、上級国民、与党政治家が許す筈がないからである。

 だがら、レンタルDVD店でも破棄されて居る虞れが大きい。

 故に実際に見た人の心の中にのみ生き続けるドラマだと思う。