入園しました | たろきちの日常

たろきちの日常

日々の生活をのんびりと書いてます。

入園式は中止になったけど、無事入園して只今慣らし保育の真っ最中です

昨日は私も参加して1時間の滞在
もちろん入る前に手を除菌、マスク必須です

始めのうちは

うーあ゛ー
あっーーー!!!

と同じクラスの子に挨拶
おっ!余裕そうだなニヤリキラキラ
なんて思っていたら数十分後にはグズグスに
帰る頃には抱っこしてないと泣いてましたアセアセ


あっ!!!

話変わるんですが聞いてください!!!

保育園から帰ってきたら子供を旦那様に預けて追加で必要なものを買いに行ったんですよ
そしたら、、、、

原付のヘルメット
盗まれました😭

物が多くて金具?止めるところ?を座椅子に挟んでた私も悪いんですが、引っこ抜いて奪う??
今まで一度もそんなことなかったのでショックがでかいですえーん

ヘルメットないから乗れないじゃないですか!?だから仕方なく押して帰ったんです
そしたら上り坂で転けて右足負傷の、原付の右側擦るしライト割れるしで踏んだり蹴ったりでした笑い泣き
久々に擦り傷、打撲の痛みを味わいました、、、

もう盗んだ人マジ許さない!!!

未だに悔しいし、ムカつきますムキーむかっむかっむかっ
盗んだ人いつか痛い目に合うと思ってます!!


吐き出せたので少しは落ち着きました口笛
てことで話戻します

今日はついに1人デビューです!!
9:00〜10:30の短い時間ですが、大丈夫かな??とかとても心配でした
預けた時はキョトンとしてたのでその隙に帰りました
気付いたら絶対泣くパターンだと思ったので

案の定少しして泣いたそうです
おんぶされてるうちに泣き疲れて少し寝たそうです

ごめんね
少しずつでいいから慣れていこうね
と我が子に語りかけながら帰りました

今日はめいいっぱい甘やかそうと思います
1人で慣れない場所で頑張ったのでウインク

土日はゆっくり休んで、月曜日また慣らし保育スタートです

私も離れて寂しいけど、これからのことを考えて職場復帰の道を選んだので仕事に育児に頑張りたいと思いました