生後20日目 | グータラしながら子育て中!

グータラしながら子育て中!

3人姉弟の母さんしてます!
グータラしながら子育て中!

本日、生後20日目になりました🙂
退院してからも
よく飲んでよく寝る子です✌️

ここ2、3日鼻づまり?があって
グズグズしてますが😓
昼間も夜もグズグズ言ってます(笑)
それもまあかわいい…😊
寝不足だけどなぜかかわいいが勝つ…

イライラもしますけどね。
旦那と上の2人に(笑)
長女も、次女も
彼女達なりにすごく頑張ってくれてるんですが
やっぱり夜中2回の授乳のあとに
6時前に起きて朝ごはんやらなんやらしてたら
朝グズグズする上2人
(朝がかなり苦手な2人です)には
イライラ😡なるべく怒らないようには
しています😓
次女なんて8歳といっても
今まで末っ子だったから若干の拗ねも
あるだろうし😅

旦那くんもよくやってくれてます。
先日、里帰りから帰ってきたんですか…
(徒歩3分の距離ですがねw)
買い物に洗濯と仕事をしながら
ドタバタしてくれるし
夜、旦那君が寝るまでは
赤ちゃんのお世話をしてくれるので🎶
わたしは早めに就寝させてもらえてます✌️

まあ、今は一階の和室で寝ているので
(私と赤ちゃんだけ)
赤ちゃんが泣けば起きちゃうんですけど(笑)
それでも助かる😫

体調もぼちぼち回復してきました。
帝王切開の傷口も痛みもほぼゼロ!
ただかゆい(笑)
おばあちゃんみたいな歩き方も
普通に歩けるようになりました(笑)✌️
あと10日で一ヶ月検診があります😵
それまでとりあえずぼちぼち頑張ろー✋