相手の想いはどこへやら。自分の想いはどこへやら。 | 雲ひとつない青空へ 

雲ひとつない青空へ 

しがらみや矛盾のない世界にするためには、きっとしがらみの中で闘う人が必要で。で、あるならば、世界の抱えた最後のしがらみに、私たちはなりたいのです。

こんにちは。

紅葉が綺麗な季節になりました、神原です。

 

もうずいぶんと書いても記事をアップしてこなかった日々でした。

 

 

 

 

 

 

 

「頭に刺さっていた釘が抜けた気分」

 

日比谷公園のブルーシートにバタっと倒れて空を見上げながら、いろんなことを思い返す時間がありました。

 

僕にとって、この1年、いや、この2年はずっと何かに縛られながら、もがいていたような時間であった気がしていて。

 

本当にいろんな問題が起きて、それが全部自分の抱えている問題から出てきていたことも実感していて。

 

最近の自分探し的時間の使い方に繋がっていたのだな、と。

 

 

 

 

 

 

 

そして、その中で、そんな自分を悟られないように、自分を守る殻を造ることにもまた長け、そしてその中で、そんな自分ではどんどん他人の想いにも気づけなくなり。

 

心の通うやりとりを、そんな人間がするのはとても困難で。

 

やたら、よくもわるくも心の通う一歩手前のやりとりをできる人が増えたんだろうなぁ、と今感じています。

 

 

 

 

 

 

 

でも、それではいけない。

 

 

 

 

 

 

 

会社をやることも、成長させようとすることも、信念を見失いかけた人間にはとても困難で、それは本当に苦行でしかなく。

 

でも、唯一と言っていいほど、頼りにしていた自分の中のぼやけた、変わらず信念だけが僕の道しるべで。

 

それが今やっと、ちゃんと、自分の中でくっきりした、というか。

 

それも周りの、僕のことを想ってくれる人たちの、心からの言葉で、本当にくっきりした、というか。

 

感情に負けないように、どっと押し込めていたものたちが、どっと自分からあふれ出していく瞬間を感じて。

 

 

 

 

 

 

 

中途半端に頭が良くて、中途半端に能力が高いから、陥ってしまうデフレスパイラルの中で日々をオペレーションしていた自分と。

 

そういえば、そんなことを言ってくれていたな、という先輩たちや周りの大切な人たちとか。

 

なんだか、「ありがとう」を言わなきゃいけない人たちと、「ごめんなさい」を言わなきゃいけない人たちがたくさんいます。

 

 

 

 

 

 

 

『HUNTER×HUNTER』でキルアがイルミの釘を抜いた時のあの感じ。

 

勝てない勝負をしない。

 

うまいポジショニング。

 

そんな自分を守るやり方から脱却した感じ、そんな感じ。

 

 

 

欲しいものは欲しいと言って。

 

辛いときは辛いと言って。

 

 

 

本当の意味で自分以外の他人と生きていこう、って。

 

思い返したところです。

 

 

 

 

 

 

 

長らくお待たせ致しましたが、ここからうちの会社ガンガン伸びると想いますので、地に足つけてやっていきたい、そして、心の底から目の前の大切な人たちのこと、それは、お客様も、メンバーも、パートナーさんも、ちゃんと考えていこう、考えられるなぁ、思いっきり幸せにしたいと想います。

 

ブログ書けなくなったのは、自分の内側にあるものが足りなかったのだろうなぁ、と反省もしています。

 

本当にキツかった年月を越えて、すがすがしい気分。

 

 

 

 

 

 

 

結論何が言いたいかと言うと、隣に赤ちゃんがハイハイしてよだれ垂らしていて可愛すぎるので、僕もさっさと結婚したいです、はい、いろいろ頑張ります。笑

 

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

 

 

***************************

 

『頑張っている人たちが報われる社会を創る』

 

株式会社リトルクラウド(Little Cloud Inc.)

神 原 太 郎(Taro Kambara)

 

Facebookページは<a href="http://www.facebook.com/LittleCloudInc" target="_blank">こちら</a>

Twitter:@gcpx24

 

***************************