【急募】想いに共感して働いてくださるアシスタント業務【週4~】【アルバイト・パート】 | 雲ひとつない青空へ 

雲ひとつない青空へ 

しがらみや矛盾のない世界にするためには、きっとしがらみの中で闘う人が必要で。で、あるならば、世界の抱えた最後のしがらみに、私たちはなりたいのです。

こんにちは。
今回、ちょっと急にアシスタント業務を募集することになりました、神原です。

業務的な記事ですが・・・!笑



「想いに共感してくださり、真摯に仕事してくださる方」

・新規事業の立ち上げ
・管理体制の一新
・採用基準の見直し

いろんなことが重なり、今回の記事に至っています。

この半年、いろんなことがありました。
自分の未熟さを反省するシーンも多く、とにかく改善に改善を重ねて。
でもまだ足りない、まだ足りない、と。

その足りなさは掲げる理念・ビジョンとのギャップの表れなんです。

『頑張っている人たちが報われる社会を創る』

即ち、「誠心誠意、自分の仕事やお客様と向き合っている人たちに幸せになってほしい」という想い。

改めてこの半年で、「ああ、やっぱ、これが僕らの道なんだ」と想い直し、突き進む気持ちが一層強くなりました。

でも、そのためにはまだまだやらねばならぬことがたくさんあります。

死ぬほどあります。

ですので、その助けとなっていただける方を探しています。

後々、見つからなければ求人メディアなどにもいつものごとく出稿しますが、今回の募集は結構自分と密に仕事していただく形になるので、こういうブログ記事から、みたいなのが一番面白い、いい形にもなるかな、と想い、あえて。

以下、募集要項です。

年齢:不問(比較的近い年代の方が会社の雰囲気などからしても働きやすいと想いますが、本当に気にしていません)

性別:不問(アルバイトまで含めると男女比が1:2くらいになりますがこちらもあまり気にしていません)

国籍:不問(現在は100%日本人ですがあまり気にしていません)

学歴:不問(様々な人間がいます、一番多いのは早稲田大学出身・在籍者ですがこちらもあまり気にしていません)

出勤可能日時:週4日以上(土日含んでも可)1日3時間以上(毎日のようにFace toFaceでコンタクトをとれる人が望ましいです。フルタイム勤務大歓迎です)

業務内容:
1. 新規事業立ち上げのアシスタント
 →最初はとにかく事務的なお仕事をお願いすることになると想います。1.3人くらい(笑)で事業立ち上げを行っているのでお力添え願いたいです。アポイントへの同行もお願いする場合がありますので、ある程度人が好きな方であれば嬉しいです。

2.管理体制一新に関わるアシスタント
 →会社としての1つの変わり目にもなるので、情報の整理や指示の通りに管理システムをいじってもらうような業務が出てきます。そんなに難しくありませんが、情報をしっかり受け取り、整理し、実行に移す力は必要かと想います。また時間数が多ければ、ゲスト(うちの会社に関わってくれる方々)へのお礼ハガキをお送りするサポートや、受電(いただいたお電話への対応)サポート、経理などのサポートもお願いしていければと考えています。未経験で当然構いません、貢献意欲と挑戦意欲があればそれでどうにでもなると考えています。

3.採用活動のアシスタント
 →社としての方向性を改めて僕らの「志」「想い」から考えた時の基準線に立ち返ろうと考える中で、採用活動の重要性を定義しなおしています。僕自身、社内外動き回る形になっている現在ですが、どんな時間の使い方をしていても今のタイミングだからこそ採用に強く自分がコミットしなければならない、それはアルバイト・社員の採用関係なく、今の事業構想から逆算した時に心技共に適した方を採用していかなければいけない。それだけで、きっと僕らの構想が3年早く進むか、10年遅れるかが変わってくると考えています。まだ何を言っても、24歳のガキの戯言でしかないのも事実なのですが、そんなことも理解しながらサポートしていただける方を求めています。

応募条件:
1. 真摯であること
→そういう会社なので

2. 努力家であること
→最初はできなくてもいいので

3. 逆境や苦境に強いこと
→そういうフェーズなので

適性:
・コツコツこなすのも好きなタイプ
・何かを任せられた時には楽しんで自分で考えられるタイプ
・コンビニの店員さんが無愛想でも買い物した時に「ありがとうございます」って言えるタイプ
・誰かのためになるためにもまずは自分が頑張ろうと考えるタイプ
・間違えたら素直に謝れるが、逆に間違っていない時は迎合しないタイプ

条件面:
・時給1000円~
・新宿駅西口徒歩7分、大久保駅徒歩4分
・プチ社食サービスあり
・勤務時間外もオフィスは自由利用
・社員登用有



まだまだリトルクラウドは本当に未熟な会社ですが、希望に燃えているフェーズであるのもまた事実です。足りないところはたくさん、有り余るほどありますが、いい会社だと誇れるのもまた本音です。でも、まだ何もできていない、まだ何も満足できることがない、本気で創り上げていく形にはまだ本当に遠い、道半ばとかって話じゃなくて当たり前ですが今最初の一歩を踏み出したのかどうか、くらいの話でしかなくて。でも、どれだけ足りなくても、僕らにはあるんです。信じているものが。だから、やる。それだけで。

そんなこんななので、共鳴して一緒にできる人がいたらぜひ。

そんな人がいればご紹介いただけましたら嬉しい限りです。





The show must go on.
もうやり切ることだけ、まずこの先25年。





読者登録してね





***************************

『頑張っている人たちが報われる社会を創る』

株式会社リトルクラウド(Little Cloud Inc.)
神 原 太 郎(Taro Kambara)

Facebookページはこちら
Twitter:@gcpx24

***************************