青臭いけど、世の中で1番大事なものは「愛」だと想うとハッキリ言うのも昔から同じで | 雲ひとつない青空へ 

雲ひとつない青空へ 

しがらみや矛盾のない世界にするためには、きっとしがらみの中で闘う人が必要で。で、あるならば、世界の抱えた最後のしがらみに、私たちはなりたいのです。

こんにちは。
随分と幸せな人生を送っています、神原です。

目に映るものは綺麗なものばかりではないけれど、それでも愛すべき世界だと心の底から。



「『愛』っていろんな形で姿を見せるもので」

今日、また1人アルバイトの女の子を泣かせてしまいました。

なんだか、僕はメンバーの女の子やら、就活生の女の子やら泣かせることが多いです(決してチャラい意味ではなく!あえて語弊を生むような書き方をすることに楽しみを覚えている部分もある)。

でも、きっとそれは愛故のことで、それは別に男の子のメンバーに対しても同じことで、大して年齢も変わらなかったり、自分より年齢は上だったりするんだけど、とにかくそういうのも含めてメンバーが成長していく姿が何より嬉しかったりします。

人に新しい気づきがあったり、新しいステップに進む時に、涙なんかもつきものだと想うのです。

ま、男の子は自分の不出来に気づいたり、なにかに感動したりしても泣かないだけなんだとも思いますが。。。





16卒の子達の選考も進み始め、すごく素敵で面白い子達に恵まれてもいます。

だから本当に感謝を込めて、一人一人と誠実に向き合いたい、そう想います。

綺麗事だけでなく、本当に。

楽しいですね、素敵な子達の交わりを見るのは。

それはうちのメンバーたちを見ているのも同じことなのですが。





会社の今の弱みだったりとか、改善していきたいポイントなんかもすごく今見ている中で感じたり、考えたりしていて、逆に思いつく限りの手を打っていて。

経営、ということの本質が見え始めた2期目の終わりから、急激に、今一度、仕事が楽しくなりました。

幸せな人生を送っているのは、きっと愛本位の人生を送ろうとしているからなのだと想います。






口だけで綺麗なことを言っている人はたくさんいて。


見せ方だけやたらうまい人はたくさんいて。







そんな人たちと比べるわけでもないけど、そんな人たちに負けるわけないと想うのは、本当に自分が誠実に愛に生きようとしているからなのだと想います。

そのくらいには自分にも酔いながら。






とか綺麗なことをいうだけでなく、どうしても結果を出していかなければ、と毎日兜の緒を締める今日この頃





読者登録してね





***************************

『頑張っている人たちが報われる社会を創る』

株式会社リトルクラウド(Little Cloud Inc.)
神 原 太 郎(Taro Kambara)

Facebookページはこちら
Twitter:@gcpx24

***************************