どんな時も笑顔で人と向き合える人って、無条件に愛される魅力があって、ないとその逆 | 雲ひとつない青空へ 

雲ひとつない青空へ 

しがらみや矛盾のない世界にするためには、きっとしがらみの中で闘う人が必要で。で、あるならば、世界の抱えた最後のしがらみに、私たちはなりたいのです。

こんにちは。
ジャーマンポテトスープレックス、太郎です。

家の隣の隣の蕎麦屋が美味しいと話題。




「やっぱり笑顔がいい」

最近、一番想うのがやっぱり笑顔がいい、ということで。

偉い人でも、学生さんでも、素敵だなーと言う人は格段に笑顔がよくて、そう感じられない人は笑顔がへたくそだったり、作り笑いが目立ったりする、というのを改めて感じて。

作り笑いの方って結構多いんですよね。

仕事始めたての時の二十歳の頃から想っていたことなんですが、作り笑いの人は結構多い。

そして、そういう人ほど、そういうやり方で人から人気を勝ち得て生きてきているから、そのことにもとてつもなく自信を持っていたりするわけで。

でも、多分見ている人にはバレるのも確かで。

でも、いつでも心からの笑顔で人と向き合える人は本当に素敵だと想うのです。

そういう人ほど、時に純粋に落ち込んだりすることがあるわけですが、それはそれで全く問題ないと想いますし、一点の曇りもない笑顔を見せる人って、同じくらいやっぱり暗い影を落とすときもあって、そこまで含めて魅力だと感じます。

生きれば生きるほど、汚いものを見れば見るほど、笑顔は造られたものになっていくような気もします。

でも、魅力ある人というのはそういった中でも結局素敵な笑顔だったりもする。

自分がどっちに行くか、これからの自分次第ですね。





読者登録してね





***************************

『頑張っている人たちが報われる社会を創る』

株式会社リトルクラウド(Little Cloud Inc.)
神 原 太 郎(Taro Kambara)

Facebookページはこちら
Twitter:@gcpx24

***************************